大阪出撃♪

いよいよ大阪へ乗り込む日がやってきた.
恐らく人生最後の学割で切符を買う(笑

どうせならサンダーバードで行こうということで,福鉄で福井まで出て,そこからJRへ.
目の前で禁煙指定席が売れ切れてしまってちょっとショック(^-^;
仕方なく喫煙席にしたけど,禁煙を買いそびれた人が多くて,被害は少なくて済みました.
でも,12両編成のサンダーバードの座席が埋まるなんてすごいね.
平日とはいえ,さすが春休み!

んで,雨の中,独身寮の最寄り駅から歩く.
入寮説明などいろいろと.駐車場も無事に確保できました.金額はなんか不明だけど(^-^;

そして,部屋.  キタナイ!!!
ちゃんと掃除してから退去したのか,前の住人!?
ということで全開掃除モードへ(笑 かなりピカピカにしてやりました.

掃除してたらいい時間になってしまったので,梅田で買い物するのを断念して,
枚方のいとこのところへお泊まり.いつも助かりマースm(_ _)m

あっ,寮の5階の部屋まで人力で荷物を運んでくれたヤマトのみなさん,
ありがとーございましたm(_ _)m

荷物発送!!

ヤマト運輸の”クロネコ単身引っ越しサービス”で.
独身寮の部屋が大学時代のアパートと比べるとだいぶ狭いのと,
キッチンまわりのものが不要なので,2Mのコンテナで十分かなぁと.

チラシでは,コンテナ一台に,冷蔵庫,洗濯機,衣装ケース5コ,14インチテレビ,
段ボール15箱とあったので,これなら絶対いけるという目算.

実際の自分の荷物は,冷蔵庫,14インチテレビ,ビデオデッキ,掃除機,メタルラック,
段ボール10箱,パソコン一式,5段衣装ケース,布団一式.

最後に布団を積めるところでヤマトの人が苦戦していた.
3Dのパズルだもんなぁ,これって(笑
んで,無事に積み込むことができて,追加料金ナシで大阪まで輸送デス.

継続告知!

大学院は無事に終了しましたが,当分は適当なサーバが無いので,
このままgeolabを使いますので,皆様よろしく(笑

どうやら,独身寮ではBフレッツのマンションタイプが使えるようなので,
こいつとDDNSサービスでPersonalなwebサーバでも立ち上げようかと思案中.
さすがにメールはDDNSだと不安なので,forawrdのできるDNSマネージャを提供
してくれる業者を探します.

んなこんなで,荷造り続行中の合間に書いてみました.

荷造り for OSAKA

大阪チューンな荷造り開始.
なんせ時間がせっぱ詰まってるので大変だ.

主な荷物はすぐまとまるが,俺の場合パソコン関係が大変だ.
鬼のようにモノがありすぎる(^-^;

さらば豊橋

豊橋,というか研究室撤収(笑
3年間,世話になった部屋を離れると思うとちょっと寂しい.

時間に余裕ができたら遊びにこようと思う.

TOKYO BATTLE

行きは下道で.国道1号など.
箱根の峠は雪つもってました(汗

んで,例の駐車場に止めて,上陸.
アキバと新宿でお買い物.

探しまくっていた時計も無事に新宿の東急ハンズで見つかる.

アキバでは弟の友人が一式お買い物.膨大な荷物にちょっとゲンナリ(*_*)

データ整理強行軍(^-^;

DVD-RやCD-Rに焼いたり,
ファイリングしたり,束ねて縛ったり.

もっと早くにやっておくべきだった(´Д⊂グスン

この日の自分へのご褒美は,桃山の博多定食.

祝・修了!!

ちゃんと座席表に名前載っていました?(^o^)/ワーイ
来てくれた研究室の皆様,ありがとーございますm(_ _)m

同級生や研究室のB4の面々と写真を撮ったり.
着物に一眼レフぶらさげてるのはどーかと(笑

夜はおなじみ・さくら家で最後のクラス飲み会.
久々のカクテル・チューハイ系攻め.メニューで上からn個分注文作戦(笑

みんな,お元気でー!! またどこかでお会いしませう!!!

気温の変化について行けず…

深夜の車の運転で疲れているのに加えて,急激な気温の低下で
体調を一気に崩してしまった.

明日は卒業式なのに…

まぁそんな状態で人でごった返しているカルミアに行く俺も悪いが…

送別会

ちゃんこ江戸沢@地元にて.
キャンプカウンセラーの面々で,今年学校を卒業して遠くに旅立つ人を送る.

このあと豊橋へ戻るので2次会には不参加でした.残念…

ようやく決定

会社より案内が届いた.

寮は,大阪付摂津市の正雀寮.
# どうやら5階の部屋らしい… 死ぬかも(笑

勤務地は4/1付けで辞令交付されるまで正確には分からないけど,
まぁ大阪でしょう.あっても京都かな.

ということで念願かなって名古屋勤務は回避できました.

11年ぶり

にとある友人と会う.
中学1年のときに参加した長期キャンプの際,同じ班だった一つ年下の子.

今までずっと毎年一回年賀状だけのやりとりだったが,
先日彼より会いませんか?と連絡があったので,かなり久々の再会となった.

いろいろと近況を伝え合って,
彼はKOを卒業して,地元の大学の医学部へ入り直したそうだ.
心底,すごい!と思った.
# 早くもD論の準備をしてるとかで,テーマについて教授からはOKが出ているご様子.

ぜひとも良いお医者さんになって欲しいと思う.

自分も負けずにがんばって,一人前のSEになろうと思う.

おっかいもの

お買い物へGo!

ヤマダ電機で,@FreeDを契約.
Pin Free 1Pが1円でした.レジで1円だして買い物したのは初めて.
なんか妙な感じでした(^-^;

そのあと,スーツを買いにAOKIへ.
いい感じのデザインのものがあったので,即購入.直しあがり待ち.

最後に,鯖江のアルプラで春物の服とかカバン類を物色.
いいのが見つかるといいなぁと.

一路福井へ

大阪から米原経由で福井へ.

さすがに疲れがどっと出てきて,やばげなドライブでした.
たまたま福井大学の同期を乗せて帰ることになったのが幸いで,
眠ることなく無事実家にたどり着けました.

みなさんお疲れ様.また行こうぜぇい!

大阪ぶらり

温泉旅行・二日目.
いちご狩り→天王寺→たこやき→新世界→道頓堀.

新世界のじゃんじゃん横町で食べた串揚げ,最高でした.
また食べに行こう!!
そんでもって,ジェットコースターに乗るぞぉ!

おんせん♪

大阪・富田林のかんぽの宿に宿泊.
ちょうどいい湯加減だったので,同期を語りながらまったりと浸かる.

んで,お約束の宴会.
飲み過ぎには注意しましょう(汗

まんださん,しんやくん,いちどうくん,今度はゆっくりと呑もうねぇ〜

なぜか5時起き(;・∀・)

コインランドリーで溜まった洗濯モノを成敗.
身の回り整頓,荷物準備.
給油に,転出の手続き.

やること一杯だー!!

ギリギリのタイミングで就職先の懇親会(温泉旅行)へ出撃!!

滑り納め

研究室の後輩と一路・岐阜へ.
今回のゲレンデはお気に入りのウイングヒルズ白鳥.

予想通り気温が高く,アイスバーンの望みも敢えなく崩壊.
ザラメだったけど,楽しく気持ちよく滑ってきました.

来シーズンもがんばってゲレンデに足を運んで,腕を磨きたいと思います.

最後の組み立て

後輩から,パソコンの組み立て依頼.
これが豊橋で最後の組み立てになるでしょうな.

いつものようにバイト先へ.
ちゃっとパーツを集める.コンボドライブも安くなったもんだね.

ちょうど来店していた常連のお客さんに,最後のあいさつをしてから大学へ戻る.
バイト中,たくさんの方と知り合って仲良くなったが,もう会うことはないだろうなと思うとちょっと寂しい…
感傷的になってしまった初春の夕暮れ時でした.

まぁ,名古屋勤務になれば顔出すけど(笑
大須のショップの揃えは好みに合いませぬ(爆

メンテナンス

車をいたわりました.

朝一で給油&洗車.
セルフのスタンドでスプレー洗車初体験.オトクだね,これは.
# というか,スキーキャリア付けてあるから,器械洗車できないという罠.

ジェームスで,オイル・エレメント交換&フラッシング.
春の商品入れ替え時期とバッティングして,オイルの選択肢が異常に少なくて残念でしたが.

13万km走ってくれた愛車に感謝です.

久々の夜食

桃山商店(二川店)へ.
いつものやつを食べた(笑

にんにくを気兼ねなく入れられるのもあとわずか(謎

DVD

前に買って見ないでいた「9.11 テロ事件の真実」を見る.
WTCの中で撮影された映像とかあって,いろいろと考えさせられた.

牛角

勢いで夕食に行ったら,お得な学割デーに遭遇.

発動条件は,

毎週木曜日
学生3人以上
グループ全員が学生
要・学生証

で,なんと衝撃の20% OFF!!

これはアツイ!!!

やらかす

最後にやらかしました.
AM3時前からの記憶がありません(汗 気付いたら寝てました.

どうもその間に相当しゃべりまくったようです.
お恥ずかしいかぎりです・・・

引越準備

2年間お世話になった部屋を出るので,荷造り開始.
結構荷物多いなぁ,俺って(汗

なかなか片づかない…

FTGW君,TKHS嬢,差し入れありがとー<(_ _)>

引き継ぎ

先生がいない!というハプニングもあったが,な〜んかサクッと終わった.
こんなのでいいのか?という感じ.

まぁ,先生が来る前に一通りやったんだけどね(笑

久々のJT

昼過ぎに豊橋帰着,んで論文直しにようやく取りかかる.

当然結構な量があるので徹夜モードに.
すなわち,4食目が必要=JTという図式が成り立つ.

久々のJは混み合っていた.人がいーっぱい.
メニューが若干変わっていて,なんか選びにくい印象を受ける.
というのも,内税になったのはいいけど,50円程度密かに値上げされているっぽいから.

今までのオトク感はどこへ…

パウダースノー

所用で帰省したついでに,雪山へ.
# スキーしに行ったわけではないよ.したかったけど(汗

正真正銘のパウダースノーでした!!
手でつかんでもつかめない!! すごい!!
しばらく雪のないところに住んでいるせいか,ものすごく感動してしまいました…

かまど

今週の華金は特別編.かまどにて開催されました.

ちょうど一年ぶりの「のれそれ」,牛肉の朴葉焼き,しらうおの躍り食いなど美味しいものを一杯食べてきました.
# 飲み物はまぁまぁ…(笑

webで入手できる1割引チケットはかなりお買い得ヽ(^0^)ノ

ごちそうさまでした<(_ _)>

映画鑑賞(はしごしちゃった)

小宇宙が不完全燃焼だったので,はしごしてレイトショーの「半落ち」を見ることに.
踊る2以来の邦画でした.

ラストのほうはかなりぐっときました.
いい話です.原作本買おうかなと思いました.

映画鑑賞

今週で上映が終了する”聖闘士星矢 天界編”を見に行った.

なんじゃあーこりゃー(`皿´)

○ーデスの呪いなんて聞いてないぞ!
あれで終わりじゃないよな! ○ポロンはどうなった!?
続編も当然あるんだろーな!?

AMCでアニメを見ると,アニメ系の予告が一杯入るんですね.
イノセンス他,士郎正宗作品がいーっぱいでした.
そして,でました新造人間.キャシャーンの予告はすげーかっこよかったっす!
GW公開らしいので,是非見に行きたいものです.
あっ,デビルマンもよさげっぽかったです.

久々の居酒屋

TKHS嬢と,さくら家にて.
さくら家は久々.苦い思い出しかないけど(汗

お目当ての軟骨唐揚げはありませんでした.
そして,「空」1合1300円をはじめとする,やばい日本酒がそろっていましたがさすがに…

2次会は環防にて.
最近,一人生き残るパターンが多いなぁ…

料理人

うちの研究室には料理人が多い.
B3のSMD君やFTGW君も貴重な戦力として活躍している.

これで当分の間,環防の看板は下ろさすにすみそうだ(笑
安心して出て行ける(激爆

SMD君,おいしい寿司&煮物&おひたし,ごちそうさまでした.

久々の華月

4年生の実務訓練&3年生のテストお疲れ様会.
久々に環防で呑みました.

白馬土産の雪ちゃん日本酒は好評だった模様.
そして,半額で売られていた八海山もマル.

量としてはそんなに呑んでいないはずなんだけど,胃が気持ち悪いです。゚(゚´Д`゚)゚。

DoCoMo FOMA

昨日,東京に行っているときにエイデンから電話があって,P900iが届いたとのこと.
発売日前日に来るのね,携帯電話も(笑

んで,11時くらいにいって速攻契約.
パケットパック割3000円,eモバイルクラブ加入3000円,eeカード契約5000円の割引を付けて,
合計11,000円引き?(^o^)/
17,800円で購入できました.

んで,FOMA対応のメモリ編集ケーブルを購入.あとはソフトのP900i対応を待つだけ.
とりあえず電話帳は,auのデータをPIMのVCFにexportして,miniSDカード経由でP900iに取り込みました.
いやぁ,便利だね.最近の携帯は.へタすりゃ編集ソフトいらないし.

とりあえずいろいろといじってみます.

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive