撃墜…(ToT)

結婚式からの帰り道でとうとうやっちまいました
走り慣れない道をちょっと気を抜いて運転してたら…


免許取ってちょうど10年、
人生はじめて撃墜されました(ToT)


ベタに白のゼロクラウンのロイヤル…   不覚…orz
警戒能力、落ちてきたかな(汗

ホントは一発アウトの速度で取られてたようで…
ブレーキング後の速度にまけてくれたなんとか助かりましたが…
はぁ、来年の免許更新はゴールド返上かぁーorz

ゲゲゲの鬼太郎

昨日は大山で一泊したので、境港まで足を伸ばして、水木しげるロードへ行ってきました。


やっぱり鬼太郎はいいね♪


ねずみ男のキャラも憎めません

町中がホントに妖怪だらけでしたー
今後もどんどん増えていくようです

初 大山

大学時代の友人MTMT氏の結婚披露宴に出るために、一路鳥取県へ。
鳥取砂丘は行ったことあるけど、西部の大山は初めて。

あいにくのお天気でしたが、披露宴&二次会&三次会は大盛り上がり(^^)
ビール飲み過ぎたなぁー

そして、参加された方の中にうちの職場に関係する人もいて、不思議な縁を感じた一日でした。

今年もボジョレーの季節♪

ということで、例年通り、元町のジェロさんで予約。
今年は、先輩・後輩・知人・友人の分も取りまとめ。

・ヴィスー “レ・グリオット” ×4本
・ルイ・テート “ヴィラージュ” ×1本
・カザル・ヴィエル VdP オード ×1本

このうち自分用は、いつものグリオットとカザル・ヴィエルの2本。
南フランス産のカザル・ヴィエルは初挑戦ですが、店長さんおすすめとのことで今から楽しみです(^^)

でんでん

今日は我が社の創立記念日みたいな日でして、午後からお休みです(^^)
とは言っても、今日は夜に先日から受けていた資格取得研修の最後の科目の
受験をするのでこれから試験勉強の詰めです(^^;

長かった、研修&受験のスパイラルもこれでようやく終わり!?となるよう
追い込みがんばりマース!!

やってもうた(ToT)

1週間ぶりに車乗ろうと思ったら、カードキーが作動しない…
キーで直接ロック開けても、制御系やスライドドアも全く無反応…

いやーな予感が(汗

あ、室内灯のボタンがOnになりっぱなしだ(ToT)
サンシェード付けてたおかげで全く気付いてませんでした(^^;

ということで、久々にJAFに駆けつけて貰いました(これで生涯2度目)
# 前回もバッテリー系だったような(爆

直結してエンジン掛けて、電圧見ましたが、やっぱりお亡くなりのご様子…
2年間使ったバッテリーなので、まぁしゃあナシと割り切るしかないっす(^^;

ってか、世の中、鉛の高騰のせいで、バッテリーも結構値上げしてるそうで、
締め日の関係で価格据え置きだったJAFさんにそのまま新品を付けて貰いましたー


今更になってこんな初歩的ミスやらかすとは思いませんでしたが、
疲れて判断鈍ってるときはホント車乗るのはいろんな意味で危険だと実感した出来事でしたf(^^;

飲み過ぎた(^^;

昨晩はちょいと飛ばしすぎました…
朝、起こしてくれた後輩S君に感謝ですm(_ _)m

朝イチバンののぞみ1号、二日酔いで乗るもんじゃないっすねぇ
反省…

でも、東京都区内 某寮から、大阪へ定時出勤できることを身を以て証明できました。
早起き度合いはしんどいけど、二日酔いじゃなければこれは使えるかもw

Yahoo! ゆうパック

なるものを見つけました。
郵便局やローソンに持ち込むよりも安く送れます(^^)

Yahoo! ゆうパック

事前にwebから宛先とかを登録して、ファミマorローソンで伝票を打ち出して、
貼り付けて発送するというシステム。

手書きじゃない、きれいな印字の送り状になるのがいいねw
しかも事前にweb上でクレジット決済もできるし、俺好みのサービスですなぁ

しっかし、このビジネスモデル、どこで利益を上げてるんかなぁ…
そこが気になる…

有馬旅行 2日目

チェックアウトして、雰囲気よさげなカフェに入って珈琲タイム。
おいしそうなチーズケーキもあったので、それも一緒にw


あとは適当に散策してお土産とか。


あ、日本酒の立ち飲みがあったので、蔵出しとにごりの2種類を朝っぱらから満喫w

 


午後は大阪へ戻って、最近引越したいとこ邸でご馳走に。
この近くの酒屋で「梵」を扱っていることが分かって、ちょっくらテンション↑↑
この辺じゃなかなか売ってないからねぇー(^^;

2日間、はしゃぎまくりました。写真も一杯撮ったし、ぼちぼちと載っけていきます!!

有馬温泉

家族旅行で、有馬温泉へー
いつもはマイカーで通過だったから、泊まるのは初めて。

お昼はロープウェイで六甲ガーデンテラスまで登って、グラニットカフェでランチ。
美味しい食事と景色を満喫。



んで、ホテルにチェックインして、マッサージチェアでくつろぎモードw
もちろん温泉もしっかり浸かってリフレッシュ(^^)

晩ご飯は奮発してDXプランにランクアップしただけあって、
松茸やら神戸牛やら旬の美味しい食事がいろいろと…
ちなみに土瓶蒸しのダシが残ったので、贅沢に雑炊にしてみました(^^)/ 美味かった♪


 


食後は、タクって、摩耶山・掬星台へ夜景を見に出撃!!
有馬からだと裏六甲で上がっていくから、結構なぐねぐね道(^^;
現地は思ったより空いていて、投入したてのD80でしっかりと夜景撮影!!
# 風で三脚ごと倒れるハプニングがあったけど、なんとか無事な模様(^^;
# 新品だからいきなり壊れてないかドキドキっす



戻ってからは、昼間に買ってきたビールやらワインやら練り物で宴会2nd with 踊る大捜査線。

食べて、飲んで、遊んで、充実した一日でした(^^)

復活!!

デジタル一眼レフ、結局買っちゃいました!!

前に書いてた通り、CanonからNikon D80への乗り換えです。
キムタクですよ、キムタクw
価格.comで安いところを探して、18-135Gズームレンズキットを購入。

メモリカードは楽天の上海問屋で4GB/Class6の東芝製SHDCカードとリーダを準備。
4GBでもこの値段とは世の中恐ろしい…
# ってか、今日チェックしたら、買ったときよりさらに700円値下がってる(ToT)

再び写真の道の勉強に励みますYo(^^)
将来的には、ツァイスのMFレンズでキレイな写真をガシガシ撮ること!!
がんばって腕磨きます♪

またまた

買っちゃいましたNEWメガネ!!
今度は,以前に赤いセルフレームのメガネを購入した楽天の39メガネでチョイスしました。



フロントはワインレッドのメタルフレーム、腕は黒セルを使っているスクエアフレームです。
実は今回はちょっくらレンズに色を入れています。
クリアレンズと比べれば一目瞭然ですが、15%濃度のシティグレーです。

仕事にもプライベートにも活躍してもらいたいと思います(^o^)/

まったり

仕事のあとちょっとしたヤボ用(MEN'S T*Cを体験w)してたら、
後輩からメールが…

「これから梅田で飲むので来ませんかー?」
メールの主は、最近、急に飲む機会の多くなった2つ下の後輩と、自分と同じY氏ファミリーの1つ下後輩。

御堂筋のあたりのオープンバーとオーガスタの2軒をはしごしました。
# ベタにオーガスタ7を頼みました。
# ちょっと底が不安定な丸いグラスに入ったスッキリ系の、このお店の看板カクテルです
この後輩たちとは、自分の飲みの時間の流れ、距離感がものすごく合うんだよね(^^)

なので、ものすごーくまったり楽しく飲めちゃうのが素晴らしい!!

今度は初っぱなからオーガスタでいろんなお酒を楽しみましょう(^^)

秋の味覚BBQ

久々に淀川河川公園の御堂筋線高架下でBBQしました!!
今回は20人オーバーの大所帯です!!
#3連休ということもあって、かなり混み合ってましたが(^^;
# あと、阪神タイガースの応援団がずっと練習してました

今回は秋の味覚ということで、焼き芋も一緒に焼きました。
先週十津川で作ったときの方法を聞きそびれて、まわりの部分が焦げ焦げになったのがショック(ToT)
次からは、湿らせた新聞紙でくるんでから、アルミホイルまいて焼きます!!

あとは、お約束のサンマを焼いたり、キノコ類を焼いたり、いろんな人とおしゃべりして、
楽しい一日でした(^o^)

スマートフォン

ちょっくら前にWILLCOMの Advanced W-ZERO3 [es]、買っちゃいました(笑
2年契約の割賦払いで割引がついて安く購入できました。
��512MBのmicroSDも貰えました(^^)
# 最近はこういう販売モデルが多いねぇー

ネットへの接続が毎回ダイアルアップしている感じで、かつ2x(64kbps)なので
FOMAに比べて若干ストレスありますが、まぁそこは慣れということで。

WindowsMobile6なので、リセットボタン搭載というのもある意味良心的(笑
通常の電源OFFはソフトOFFのようですね。リセット押すと、WindowsMobileから再起動になります。

いろいろとフリーソフトとか落としてガシガシカスタマイズ中です。
FOMA+パケホ+jigブラウザの組み合わせ以上に快適に使えるように使い込みたいと思います。

メガネ買っちゃった♪

勢いで買っちゃいました。

前に度付きサングラス作ったお店から誕生日割引+下取りの案内が来ていたので
行ってみたら、ckのいい感じの雰囲気を醸し出しているシルバー調フレームがあったので
一目ぼれで即決w

20071002_ck.jpg

A課長のように、シーンに応じてメガネを使い分ける生活を目指します!!


内定式

業務分野の説明員として、平成20年度入社となる社員の内定式に参加してきました。
専門的な話が多い分野なので、ちゃんとイメージ持ってもらえたかどうかは分りませんが、
将来話を聞いてくれた彼らのうち誰かがうちの職場に来てくれればうれしい限りです!!
# しゃべりまくりで疲れました(^^;

最後の懇親会も盛り上がって、
内定者の方々ともたくさん話ができて刺激になりましたね。
# 高専時代の後輩が中にいたのにはちょっと驚きましたが(^^;

我々も彼らのパワーに負けぬように精進していきたいと思います!!



十津川BBQキャンプ 2日目

2日目は6時に早起きして、
お得意の空き缶炊さんで炊き込みご飯を作り、インスタント味噌汁と共に朝ご飯(^o^)
やっぱり空き缶飯はいいね♪

天気が悪かったので、当初予定の高野山観光はパスして、
一気に和歌山へ飛んで、定番・井出商店のラーメンでお昼ご飯!!

病みつきになる味ですよね(^^)

その後は、N村氏オススメの秘湯系・神通温泉へ。
アルカリ性のお湯の源泉掛け流しで、すべすべになってしっかりリフレッシュ!!

大阪に戻ってからは、堺にあるくるみ餅の名店と名高い「かん袋」
激ウマかき氷を食べました?

自分たちが注文したあとに売れ切れになったので、タッチの差でセーフでした(^^;

いやー、今回もはしゃぎまくりましたな!!
次回は大台ヶ原かなにがしかのイベントが待っているので、またみなさんご参加よろしくですm(_ _)m

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive