デトックスなひととき。

お昼からカイロプラクティック。
背中と頭が相当凝ってたみたいで、入念にほぐしてもらって、スッキリ☆

その後、バーンホーフで美味しいコーヒーでまったり。

◆タンザニアAA アサンテ(スペシャルティ・コーヒー/中深焙煎)
 
 酸味のあるフルーティ系は苦手なので、苦みとコクがイケてるやつをオススメしてもらいました。
 ドリップならではクリアなお味がたまりませぬ。

まったりお休み♪

そろそろ年休の消化状況がヤヴァイので、今日は一日お休みとしました。

ゆっくり起きて、家事して、買い物行って食事作って、珈琲淹れて、テレビ見て。
何故か平日の休みって土日と時間の流れが違うので楽しかったり。

夕方には、昨日先輩に教えて貰った忍ヶ丘のシプレに行って、ケーキをげっと☆

◆シェフのおすすめモンブラン
 
 いやー、モンブランなロールケーキ、初めてみた(^^)/
 4カット分ほどのボリュームですが、全然一人で食べられますよ(笑

何気にテレビつけっぱにしてたら、ドラえもんやってて、
のび太のママの声優が三石琴乃だっていう事実を今更知ったり...(汗

スローな金曜日でしたー

贅沢喰い

残業後、
京橋どん呑→丸正 の夢のゴールデンコース。

どちらのお店も1軒メイン使いのできるお店だけに、とてもとてもな贅沢☆

満腹でございますよー

羽田にて。

水色の看板がやたら目を引く「塩ひよこ」なるお土産がっっ。
これわっと思って、職場用におひとつお買い上げ。

また感想を聞かねば...

今夜も...

麺系になっちゃいました。

だって、ホテルに戻って、いろいろ作業してたら、もう日付が変わる直前...(汗
店じまいしちゃってるところも多く、づゅる麺池田 はスープ切れで終了だしorz

で、ぶらぶら歩いて、「野方ホープ」に決定!!

◆つけ麺
 
 今日もベタな定番メニューは外して、イロモノに手を出してみました(笑
 つけ汁はかなり濃くて具だくさんですが、お酢がほどよく効いてさっぱり!!
 これは結構好きかも♪


朝から...(汗

起きてシャワー浴びようとしたら、
TVと携帯に一斉に緊急地震速報がっっ

ええっ!? まぢっすか!?

結果的に直後には発生無しだったのでよかったですが、
本気で身構えましたよ...

朝から寿命縮みました(^^;

ハッタリ!?もいい加減...

ちょーっと仕事のグチというか、技術屋としての叫びとゆーか。

今の案件初めてまもなく一年経ちますが(ながっっ)、
よーく考えると、システムの実機触った時間って、俺って2時間も無いのでわ...(汗

いやー、ずーっと出先で環境が手元に無い状態でよく仕事してるもんだわ。
資料と机上検討と、他の人が触った結果・ノウハウ等々のキャッチアップと、
昔の経験と、イメージと勘だけで、我ながらよーやってる(笑

まー、うちのメンバの中では、全体像をちゃんと押さえられてるつもりではあるが、
んー、なんか...
この役回り、いちばんヤなんだけど...orz
調整系フロントは嫌いですよ。腕っ節フロント系&バックヤード引きこもり系なので。

いい加減、感覚がおかしくなる(泣

ひと段落して大阪に戻ったら、ひたすら引きこもろう。
実機触り倒してナンボですよ、やっぱり。

腕がなまる一方ですわ、トホホ...
人質生活、早く解放されたひ(切実)

目黒決戦!!

今週は目黒・権之助坂にあるホテルに宿泊。
なんと、かの「ホルモン番長」のあるビルのすぐ隣だったりするわけですが、
ひとりでホルモン鍋ってのもキツイわけで、新規開拓へGo!!

権之助坂といえば、ラーメン激戦区であるほか、魅力的な居酒屋やバー、立ち飲みワイン
などがひしめく魅惑のエリアなんです(^^)

で、今日はやっぱりラーメンってことで、いろいろ調べて歩いて、
 「蒼龍唐玉堂」
に決定!! 中本にしよーか迷いましたが、またまた辛い系ですよ!!

入店すると、隣のお客さんが食べる物体がどうにもおかしい...
新宿の中華よろしく唐辛子のガラが皿に積みあがってる(^^;
まさか、これが噂の即リタイア続出の...(汗
スープもありえんくらい赤かったので、さすがに回避っ。
先日のスイートバジルの敗戦が尾を引いてます...orz

で、注文したのは、
◆赤トマト担々麺
 
 でっかいトマト1個分のスライスが入ってる、さっぱり酸味も利いた担々麺です。
 久々に変化球系を注文しましたが、これはイケますね!!
 辛いの食べたいんだけど、疲れててそんなに食べれないってときにぴったりの
 やさしいお味です☆

明日は塩つけ麺が有名らしい「づゅる麺池田」に行ってみよかな(笑


今晩の蒸し料理♪



単品蒸しな状況ではありますが、
 タマネギ、人参、アスパラ、豚バラ
を蒸し蒸し♪

調理中、甘い香りがしてきて、たまりませんなぁ。

スチームクッカー

楽天の期間限定ポイントが結構あったので、
T-falのスチームクッカーを購入。

これまでは鍋+目皿の蒸し器を使ってたんですが、T-falのやつは凄い!!
超お手軽に、美味しい蒸し料理があっという間に出来上がります。

レシピ本も付いて、これはおすすめでーす☆

激辛タイ料理で爆死orz

夜ご飯は、福島のスイートバジルでタイ料理。
めっちゃ繁盛してるようですね。

◆青いパパイヤサラダ
 
 十分辛いはずなんだけど、下の2つと比べると相当やさしいお味です。

◆ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め
 
 山椒が効いてて、食感も素敵!! これはハマる!!

◆豚肉とタイバジルの炒め物
 
 これがスーパー辛い!! 逃げられない超ヒリヒリ感が襲ってきます(^^;
 でもウマイんだよなぁー

次はもっと他の料理とか、ランチタイムとかも行ってみたいなー。

牧場でランチ☆

一日年休取って、
お昼は神戸・六甲山の北側にある弓削牧場でランチしてきました。

◆チーズ2種盛り
 
 チーズの味が超濃厚です!! 苦手な人には耐えられないかもw

◆生チーズのオープンサンドセット
 
 フロマージュと、サラダ、ハーブ、ハムと黒パン。
 素材の味がハンパ無く美味しいです♪

◆弓削牧場のしぼりたてミルク
 
 これ牛乳!?と思うくらいのお味です。

のどかな山の中の牧場でまったりと昼下がりを満喫してきましたー☆

NEX新型車両が...(^^;;

通勤途中、
田町-品川間で今秋運行開始予定のNEXの新型車両を見かけることができるんですが、
今日みたら「あれ? 動いている??」と思ってよくよく眺めたら、
新品の車両にスプレーの落書きされてるし!!

清掃のために移動してたんでしょうかね...

激辛バーガー

新宿からホテルへの帰りに思い立ってバーキンへ。
前から気になってた「アングリー ワッパー」を食べてきました!!



中にめっさ辛そうなあかーいソースがっっ(^^;;
これまで食べたことのあるハンバーガーの中ではダントツの辛さです。
さらに5段階まで辛さレベルをアップできるという誘惑が...
# 今日はレベル1にしておきましたが

辛党の方にはぜひおすすめです☆


北新地グルメメモ

取り急ぎ掲載。

◆おばけ@藤彩
 
 くじらのしっぽの部分らしひ。

◆カツサンド@Bar K
 
 一度食べてみたかったのよん♪


辛ウマ☆中華ランチ

天満の激辛中華ランチとして職場でもお馴染みの「双龍居」へ行ってきました。

◆冷麺
 
 キレイな翡翠麺です。スープもさっぱりでウマウマ☆

◆麻婆豆腐
 
 麻と辣の両方が効いた麻婆豆腐は最高っす!!
 暑い日のバテ防止にはぴったりですなー

それぞれ700円のランチプライス!! 安いです!!

なんつっ亭

またまた品達で晩ご飯です。
今日はSEさんの希望もあって、なんつっ亭へ。
相も変わらずこんでますなー(^^;

◆らーめん
 

激辛の「猛烈タンメン鼻血ブー」が食べたかっただけど
残念ながら売り切れだったので、ノーマル仕様で。

黒いマー油が効いてて、クリーミーなスープがうまうまです。
バランス良しで、美味しいですな☆

ぶらりドライブ

帰省も本日までなので、ちょっくらドライブ。

まずは勝山のラブリー牧場でプリンちゃんをげっと☆
濃厚なソフトクリームとプリンのコラボは最高っす!!




んで、大野まわりで、帰りに一乗滝へ。



マイナスイオン飛びまくりで、めっちゃ涼しかったです♪

本日の昼食

武生製麺で蕎麦。
やっぱり蕎麦は地元に限りますな☆



おいおい...

のりぴー、逮捕っすか...

円熟

ビールは根っからのキリン党なワタクシですが、
発泡酒だと最近は「コクの時間」などいろいろ出てきますが、
一番うまいと思ってるのは「円熟」なワケですよ。

ただ、それがここんとこ店頭では全然見かけなくなってしまって
とうとう廃盤かーと思ってたんですが、
なんと品川駅の新幹線改札内の売店で見つけましたよ!!
これはもう買うっきゃないっす!!

すでに生中4杯と日本酒飲んでますが、帰りの車中のお供に(笑)
これで円熟の黒もあれば言うことなしですが、それはまぁ我慢いたしまーす

せたが家

本日のディナーは、品達のせたが家にて。
ここの魚介系のスープはたまりませんな☆



おいおい...

のりぴー行方不明って...(汗
まぢですかっっ

アマルフィ 女神の報酬

仕事上がって、時間間に合いそうだったので、
品川プリンスシネマに駆け込みGo!!

いろいろ書くとネタバレになっちゃうので...
難しいひねりはなくて、素直にエンターテイメント作品として楽しめる映画ですよ(^^)


毎日通勤でも...

弾丸東京日帰り出張でした。

朝は定番化したのぞみ102号(新大阪6:32発)。品川には9時前に到着。
まー、最近は朝の車内は爆睡ですが(汗

帰りは16時前ののぞみに飛び乗り。
もちろん仕事しながら...

で、19時からチームの飲み会へLet's Go!!
我ながらよくやるわ(笑
だってせっかく秋吉セッティングしたわけだし、行かないと損だもんねー

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive