三昧人でヘルシーランチ

ちょっと午前中淀屋橋に用があって出掛けたので、
帰りに北新地へふらっと寄って、三昧人でランチしてきました。

12時ちょっと前に入ったので、カウンターの特等席げっと☆
 

◆三昧人定食
 一品は里芋のコロッケをチョイス。
 

◆食後には一品でてきます☆
 

iPad出ましたね

Appleから発表されたiPad.
こいつはなかなか期待大ですね.

iPhoneが大型化したイメージですが,
デジタルフォトフレームとしてイーゼルに掛けて使ったり.
iPhone用アプリも使えるとのことなので,スライドショー系の秀逸なアプリも活躍してくれそう.
��iPS液晶だから画面も綺麗だろうし)

A4サイズくらいなので,今まではなんだかんだでプリントして整理していたフォトアルバムも
こいつがあれば簡単にデジタル化できちゃいそうだし☆

リビングでこれまでなかなか実現できなかったことが簡単にできちゃいそうで
これは相当期待ですねー
NetBookなんかよりもお手軽・軽快動作だし,
もしかすると日々の生活に結構なインパクトを与えてくれるデバイスなのかも...

あ,キッチンにスタンド置きして,レシピ本代わりとしても使えるね.
防水仕様だったら完璧だなw



...たぶん,買っちゃうと思います(爆)...

キレてもいいですか?

整列乗車の列の先頭に平然と割り込んでくるおっさん
平然と割り込んで乗車して,椅子にまっしぐらなおっさん

ありえん

超むかつく

マナーもへったくれもないんかよ=3

麺屋はやしまる

今回の出張は高円寺に宿を取っていて、
最後の夜くらいどっか新規開拓するかーと思い立って、晩御飯がてらふらっと行ってきました。

■麺屋はやしまる

明るい通りからちょっと路地に入ったところにある、
なんともいえない趣の店構えです。

◆メニューはこんな感じ
 

◆美味しそうな炊き込みご飯もあるみたいです。
 

◆今日は、塩つけ麺 1玉 わんたん2つ+煮玉子付き(900円)を注文。
 麺はかなり太めです。水で〆てありました。
 

◆スープはこんな感じ。
 塩なので、陣護のようなクリアかつ軽くあっさりなスープをイメージしてましたが...
 魚貝系の旨みがめっちゃ濃いです!!
 ただ、せたが家のようなちょっと臭みのあるガツン系ではなく、
 あくまでクリアかつやさしい塩の感じを保ったまま、カツオなんかの味が凝縮されたスープです。
 最後、スープ割りしなくても、普通にそのままゴクゴク飲めました♪
 

店内は客足が絶えることはなくて、周りのお客さんは常連さんっぽい雰囲気でした。
しっかしiPhone率高かったたなぁ(笑

いやぁ、美味しいお店を開拓できましたよ、これわ☆


阿佐ヶ谷ゴールデンコース

定時退社なので、かねてより企てていた阿佐ヶ谷ゴールデンコースに突撃!!
よく考えたら、約1年ぶりだなぁ...

まずは1軒目、「友ちゃん」。
ホルモンを塩とタレで食べて、鍋に行くという鉄板注文。
突き出しのキャベツ千切り+コチジャンソースがたまらなくうまい、うますぎるっ!!

そして、2軒目は「じげもん」。
店長さん、髪伸ばして雰囲気変わってるね(汗

名物、前割り焼酎をはじめ、レアな芋焼酎でまったりと。

アテのほうはこんな感じでした。

◆太刀魚 炙り刺し
 

◆蛍烏賊ぬた
 

お会計しようと思ってカード出したら、
「電話が無くなったので、カード使えなくなったんです...」
と言われました...(汗



三鷹 かぶら家

さっきの記事にも書いてますが、今日はめでたいサービス開始日なのに、
課長から一週間研修に行ってこいという指令が出て、今日から三鷹にいます(ToT)

祝杯挙げなきゃやってられん!!ってことで、
三鷹のお気に入りの名店「かぶら家」に行ってきました☆

◆かぶら家名物、お付きだし。器が変わりましたね。
 

◆豆腐の味噌漬け。日本酒はうってつけ!!
 熊本からお取り寄せしているそーで、めっちゃ濃厚です。
 

◆アスパラサラダ。めっちゃぶっとい!!
 

◆こちらも名物、ねぎ入りだし巻きたまご。
 このボリューム感がたまりませぬ。
 

◆これまた名物、ほっけ!! これもでっかいですよ!!
 あつあつホクホクがこれまた日本酒に合うんですよ☆
 

あと、写真には撮ってないですが、
こちらのお店と都内の別のお店と高知の酒蔵の合計3店でしか飲めないにごり酒も飲みました!!
おいし?♪


長かった...

約1年半に渡って開発を手掛けてきたシステムが
紆余曲折を経て、本日ようやくお客様向けにサービス開始しました◎

振り返ってみると、泥沼デスマーチな案件でしたが、
こうやって会社の商品ラインナップに新規に並ぶサービスに関われたのはいい経験だったかなと思います。

あとはこのサービスが売れて、次期の開発に繋がっていくことを願うばかりです☆

イルミネーション

淀屋橋を夜歩いてたら、御堂筋がこんな感じなってました。



ガヤガヤしてない休日のビジネス街の夜に灯るブルーイルミはよいですな☆

久々のフィールド支援

今日は朝からずっとフィールドの現場支援に出てました。
今の案件やってからは何気に初だったりします。
��ついでに南海電車にも初乗車だったりしますw)

開発ばかりしていると、ついついこちらの視点ばかりに偏りがちですが、
現場の工事担当者や運用者の生の声を聞きながら立ち会うっていうのは
ものすごくいいフィードバックになりますね。

うまいこと反映して、組織間でスムーズに事が進められるようにしたいものです◎

まぁ、直前までいろいろあって、当日はかなり胃が痛かったですけど...(^^;
作業の後はチームの新年会があって、ぱーっと無事作業完了を打ち上げたかったんですが、
これまたいろいろあって結局朝の始電まで飲み倒しでした(爆

福島 いっ福

某ブログに載っていて、めっちゃ気になっていた「いっ福」に行ってきました。
今日は前のチームにいたときのSEさんとプチ新年会です☆

まぁ、真面目な仕事の話もしつつですが、
やっぱり美味いものがあってこその楽しい飲み会ですね♪

お店の雰囲気も、清潔感があって、おしゃれ過ぎず、ベタ過ぎず。
居心地いいです☆

◆付き出し。箱の中にもちゃんと入ってますよ。
 

◆どて煮
 

◆酒盗
 

◆白子醤油焼き!! これは珍しい!!
 

◆出し巻き。中に明太子がっ!!
 

◆とんぺい焼き
 

◆ポテトサラダ。こちらも明太子付き!!
 

◆トマトと、えーっなんだったかな...(汗
 

一品あたり、一杯あたりのお値段が安いので、お財布にもやさしいですよ♪



週明けから

仕事を飛ばしすぎてしまいました(汗
帰宅してぐったりです(泣

もっとさっぱりと仕事をこなせるようにならないとな...

とは言え,今の仕事の一区切りまであともう少し.
なんとか乗り切らないと♪

クルマのポジション球が...orz

球切れしてました.

2年前に,納車と同時にセットしたPIAAのLEDバルブ「超TERRA」.
めっちゃ高かったのにぃ(ToT)

このままだと整備不良で捕まってしまうので,
交換用のLEDバルブを物色中.

今のところ,以前に購入したことのある孫市屋さんのSMD 9連か25連あたりで検討してます.

車検通るかな(汗

今日のお昼は鴨いちで。

寒い毎日が続いているので、
鴨いちのあったかいつけ麺&スープで暖まろうってことで。

◆本日は2種盛り。そば&らーめん。あつもりですよ。
 

◆鴨肉たっぷり、このスープがたまりません!!
 

◆〆は生姜湯でスープを割って、ごくり。めっちゃあったまります。
 

次回は夜に来て、居酒屋使いしてみたいなぁ☆
鴨鍋食べたいw

珍しく

仕事ネタ,かつ,グチです(^^;

年明け早々,今週はかなり頭に来ること3回.
もうありえない状況.さすがにキレる=3

「チームを作る」って難しいですね.

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ってことで、今年は元旦より出勤です。
めっちゃ寒いし、お昼食べるとこ無いし...(ToT)

夜は、先日行った鮪&鯨のお店が元旦返上で営業しているってのを聞いていたので
そちらへ行ってプチ新年会♪

◆鮪のほほ肉やしっぽ、コラーゲンなどの唐揚げ
 
 魚というか、ホントお肉です。

◆いかの刺身
 
 めっちゃもちもちな身でした。こんなにもちもちしてるのははじめてかも!!


大晦日です

今年の帰省はばたばたです。
とゆーのも、元旦から出勤だったりするわけで、31日中には大阪に戻らないといかんのです。

予報どおりやっぱり寒波がやってきて、朝から雪が降り積もってます。

年越しそば食べて、ガキの使いをちょっと見て、
鯖江駅からサンダーバードに乗車して、帰阪します。



駅で撮った写真ですが、めっちゃ雪ですよ
っつーか、1号車と2号車の乗車口には屋根無いし...(汗

今度は681系だったので、車内は結構うるさい感じでした。
なんだかんだで結構経つ車両だもんねぇ...

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive