July 30, 2015 at 06:42AM

メルカリで電子レンジと炊飯器を調達! これで自炊できるーヽ(^o^)丿
by Hideto Ohkubo

July 30, 2015 at 06:42AM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 30, 2015 at 06:42AM


from Facebook http://ift.tt/1OPnf8b
via IFTTT

July 30, 2015 at 06:42AM


from Facebook http://ift.tt/1OPnf85
via IFTTT

July 29, 2015 at 12:39AM

流れで二次会は日本酒なお店へ。 あれ? 昨日も二軒目でこの辺に居たような…(^^;)
from Facebook http://ift.tt/1D5Zojs
via IFTTT

July 29, 2015 at 12:38AM

本日のトラブルバスターからの、呑み! 390円(税別)のコスパは素晴らしい。常用候補のお店ですな(^-^)
from Facebook http://ift.tt/1D5ZpDT
via IFTTT

July 27, 2015 at 11:09PM

〆は近場で目を付けてた武蔵坊さんにて汁なし担々麺。 迷わずDEATHをチョイス。 ひさびさに刺激的な辛さに苦戦しつつも、完食。 暑いときには辛いもんに限りますなぁ(笑
from Facebook http://ift.tt/1fzRIea
via IFTTT

July 27, 2015 at 11:07PM

二軒目は河岸を変えて日本酒メインのこじゃれたお店へ。 広島の地酒各種をグラス3杯ばかし頂きましたヽ(^0^)ノ
from Facebook http://ift.tt/1S7wmGy
via IFTTT

July 27, 2015 at 11:05PM

本日は広島に来てから初のセッティング事案で、先輩をご案内。 ディープなホルモン広島と日本酒を満喫でございました。 ヤサキ(牛の心臓)の刺身、 豚のほっぺのボイル、 牛タン焼きに日本酒と進んで、もうお腹いっぱいヽ(^0^)ノ 絶妙なホスピタリティもありで、 これはツウな人にはたまらないスポットだと思われます(^_^)ノ
from Facebook http://ift.tt/1fzRG5O
via IFTTT

July 27, 2015 at 12:12AM

23時前くらいに広島駅に着いたんですが、 赤いユニフォームな人たちが多数。 みんな、試合終わってから呑んでたとかですかね…
by Hideto Ohkubo

July 27, 2015 at 12:12AM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 26, 2015 at 06:32PM

SAで休憩中。 車内でぼーっとしてたら、カナカナカナーとヒグラシの鳴き声が。 夏の夕暮れですなぁ(´▽`)
by Hideto Ohkubo

July 26, 2015 at 06:32PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 26, 2015 at 04:55PM

今日は何故かWILLERの夜便が激高だったので、 夕方の便で広島に戻ります。 なんかイベントでもあったんだろうか… 自宅至近の桃山台での乗車取り扱いがあるのでめちゃ楽なんですが、 如何せんこの時間帯は西日がキツい…(^^;)
from Facebook http://ift.tt/1DGoDTY
via IFTTT

July 26, 2015 at 04:38PM

3時のおやつは同じく千里阪急に催事で来ていた 京都は竹路庵さんでゲットした和菓子♪ 定番・わらび餅と、一際目を引いた日向夏の葛まんじゅう、 超特価になってた水ようかんを堪能ヽ(^0^)ノ 葛まんじゅうは、まさかの日向夏の爽やかなアンコが詰まってるという斬新さに驚くばかり。 水ようかんは、小豆密度高すぎて、「水」な要素が無いんじゃないってくらいの濃さ。 お店の人が、小豆好きならたまらないよ!って言ってた意味をこれで理解(笑 ごちそうさまでしたー(^-^)
from Facebook http://ift.tt/1CYqKYB
via IFTTT

July 26, 2015 at 02:36PM

今日のお昼は冷蔵庫のありものでなんちゃってトマトソースパスタ。 ちょいと彩りが微妙になっちゃいましたが、 ほうれん草やキノコたっぷり、トマトジュースで煮込んだら 洋食屋さんで出てきそうなお味に仕上がったのでヨシとしましょ(笑
from Facebook http://ift.tt/1SIwlUv
via IFTTT

July 26, 2015 at 02:30PM

千里阪急に催事でゼー六が出店してたので アイスもなか買い食い(^-^) 抹茶はめちゃ濃いし、小豆も豆感と風味たっぷり! それに皮がぱりぱりの触感でこれまた楽しいヽ(^o^)丿
by Hideto Ohkubo

July 26, 2015 at 02:30PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 26, 2015 at 02:30PM


from Facebook http://ift.tt/1fvRYdS
via IFTTT

July 26, 2015 at 02:30PM


from Facebook http://ift.tt/1fvRZ1I
via IFTTT

July 26, 2015 at 02:30PM


from Facebook http://ift.tt/1fvRZ1E
via IFTTT

July 25, 2015 at 11:37PM

日中かなり暑かったので、日が沈んでから六甲までドライブ。 涼しいを通り越して、寒い…(^^;) 夜景はもちろんのこと、芦屋の花火も上から見れてラッキーでした(^^)v
by Hideto Ohkubo

July 25, 2015 at 11:37PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 25, 2015 at 11:37PM


from Facebook http://ift.tt/1fu6YZS
via IFTTT

July 25, 2015 at 11:37PM


from Facebook http://ift.tt/1IoDpEr
via IFTTT

July 25, 2015 at 04:25PM

スカピー 平和な土曜日の昼下がり(^-^) #向日葵 #花梨
from Facebook http://ift.tt/1HZYpxH
via IFTTT

July 25, 2015 at 10:31AM

ただいまー(^^)/ 2匹とも元気そうでなにより。 #向日葵 #花梨
from Facebook http://ift.tt/1InEVGY
via IFTTT

July 24, 2015 at 10:36PM

その後は台湾なお店へ。 お腹いっぱいー(^-^) ではこれから大阪帰りますよ♪
from Facebook http://ift.tt/1LBbT9p
via IFTTT

July 24, 2015 at 10:35PM

古い町屋を改造したかのような趣ある居酒屋にて宴席。 接客も含めてここは今後も使えるかもー。
from Facebook http://ift.tt/1LBbRyh
via IFTTT

July 24, 2015 at 07:09AM

先週帰阪した際にゲットした ドラゴンベアードの靴、おろしましたヽ(^o^)丿 仕事用からオフ用途まで好みのデザインが揃ってるシリーズなんだけど、 広島ではラインナップ揃ってる店舗が無いのが悩ましいところ…
from Facebook http://ift.tt/1IhbL81
via IFTTT

July 23, 2015 at 07:43PM

仕事帰り、ちーと独りで呑みたい気分だったので 職場から少し歩いたところにあるいい雰囲気の立ち呑みバルへ。 独り呑み用にハーフサイズの設定があって晩ご飯としてもよさげ◎ グラス2杯とキノコのマリネ、ラタトゥイユ、薫製盛りハーフと 呑んで食べて、お腹具合もいい感じに♪
from Facebook http://ift.tt/1RTxduq
via IFTTT

July 23, 2015 at 06:57AM

〆は多分流川界隈のばくだん屋にて。 10辛にしてみたけど、まだまだいけそう(笑
from Facebook http://ift.tt/1MIVInl
via IFTTT

July 23, 2015 at 06:54AM

昨晩は市内のディープなスポットにあるお店での宴席にお呼ばれしておりました。 お造り、牡蠣、穴子、雲丹、酒盗など海の幸を満喫しつつ、 お初のものばかりの広島の地酒を多数楽しみました。 まさに自分が求める居酒屋以上割烹未満のレンジにドンズバのお店(^-^) 地酒のお勉強がてらまた行かねば…
from Facebook http://ift.tt/1MluyFl
via IFTTT

July 22, 2015 at 08:36AM


from Facebook http://ift.tt/1fkgsaa
via IFTTT

July 22, 2015 at 08:36AM


from Facebook http://ift.tt/1fkgsa8
via IFTTT

July 22, 2015 at 08:36AM

もう10年くらい前の話になりますが、 最初の職場だった兵庫から異動するときに 某金サチームの皆さんから頂いたパーカーのボールペン。 使うのが恐れ多くてずっとしまってたのですが、 そろそろ身分相応かなと思い、思い切って使うことにしました。 ずっとしまってたせいか、インク漏れによるメカ不良を起こしてて 代理店に問い合わせたら、無償でオーバーホールとリフィル交換してくれました(^^)v さすが永久保証!!! 今の部署に来てからやたらめったらサインする機会が増えたので 無くさないように気をつけながら大事に使いこんでいきたいと思います。
by Hideto Ohkubo

July 22, 2015 at 08:36AM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 22, 2015 at 08:05AM

今月と来月は諸事情(隠語)の関係で 先日auで契約したZ3の2回線がフラット契約になっているのを思い出して Z Ultra(SOL24のほう)に刺してみた。 これで14GB分ブーストできたヽ(^。^)丿 なお、auのLTEだったらSIMロック解除後のL-03Eで使えた事例はあるようだし、 MR03LNでも使えるかなぁ? nano SIM下駄を使うのがちと怖いけど、また試してみよ。
from Facebook http://ift.tt/1Jw0scO
via IFTTT

July 20, 2015 at 11:30PM

久々にスカイビルのターミナルからの乗車。 桃山台の取り扱いが無い日は不便極まりない… なお、出かける際、我が家の2ニャンコは安定のスカピーっぷりでした。 また週末にねん♪ #向日葵 #花梨
by Hideto Ohkubo

July 20, 2015 at 11:30PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 20, 2015 at 11:30PM


from Facebook http://ift.tt/1CSjZY7
via IFTTT

July 20, 2015 at 11:30PM


from Facebook http://ift.tt/1CSjXPJ
via IFTTT

July 20, 2015 at 08:12PM

久々にナポリタン作ったー。 細目のリングイネを使ってピリ辛仕様に。 我ながら(゚д゚)ウマー
from Facebook http://ift.tt/1MftjY7
via IFTTT

July 20, 2015 at 04:29PM

諸々用事を終えて昼酒なう。 リビングから外を眺めながらまったりと。 あ、花梨が窓際で転がってますね…(^^;) #花梨
from Facebook http://ift.tt/1DpUAje
via IFTTT

July 20, 2015 at 12:58PM

ピーカン夏空の海の日。 近所へ買い物に出かけるとき、この日差しは流石にヤバい!と感じて 相方の日傘を借用。 アタマは全然暑くならないけど、 アスファルトからの照り返しがきつく結局汗だくに…(^^;) 今シーズンこそはメンズ日傘を投入したほうがいいかなぁ…
from Facebook http://ift.tt/1Idy051
via IFTTT

July 20, 2015 at 09:21AM

自分の毛の色と同じ色の場所を選んでるシーンをよく見る気がするんやけど、 気のせいかな…(^^;) #向日葵 #花梨
from Facebook http://ift.tt/1Kf2DVd
via IFTTT

July 20, 2015 at 12:08AM

向日葵と花梨を眺めながら晩酌。 近所の酒の楽市でドンシモンのセミスイートロゼの在庫が復活してたのが有り難い。 ほんこ猫って不思議だなぁ(^-^)
by Hideto Ohkubo

July 20, 2015 at 12:08AM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 20, 2015 at 12:08AM


from Facebook http://ift.tt/1OfHQl6
via IFTTT

July 20, 2015 at 12:08AM


from Facebook http://ift.tt/1Lx7l25
via IFTTT

July 19, 2015 at 01:56PM

安定のiPad寿司屋にてランチ。 お寿司ウマウマヽ(^o^)丿 この内容でサービスランチ790円(税込み)、コスパ最強!!
from Facebook http://ift.tt/1JpROfT
via IFTTT

July 18, 2015 at 08:10PM

相方とプティ・ポーでディナー。 いちぢくのクリームチーズ、 アボカドのバーニャカウダーソース、 野菜いろいろサラダ、 エビのアヒージョ、 フォアグラのソテー、 さばふぐのソテー に、リースリングのボトル開けて、大満足(^-^) しっかし、さばふぐって正体なんなんだ??
from Facebook http://ift.tt/1CI3Swk
via IFTTT

July 18, 2015 at 08:12AM

台風から一夜明けた大阪、 天気は回復してきたけれどJRが環状線運転見合わせ等 まだまだ影響がある模様。 土曜なのが幸いだけど、これまでの台風とはまた違った 大きな影響が出てるなぁと思う次第。 なお、我が家では、向日葵は頬杖ついて通常営業しております。 平和だなー(^-^)
from Facebook http://ift.tt/1Dm1sOB
via IFTTT

July 17, 2015 at 09:47PM

大阪戻ってきました。 少なからず台風の影響があるよーですが、 個人的にはこういう事案の裏方に入り込みたいものです。
by Hideto Ohkubo

July 17, 2015 at 09:47PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 17, 2015 at 07:58PM

広島市はなーんとも無かったんですが、 台風の影響で予約していたWILLERが運休になってしまったので、 急遽新幹線で帰阪するルートに変更。 ってことで、居酒屋新幹線、開店です(^-^) 今週もお疲れっした~☆
from Facebook http://ift.tt/1MeKha4
via IFTTT

July 16, 2015 at 08:29PM

冷蔵庫とブリタが投入されました♪
by Hideto Ohkubo

July 16, 2015 at 08:29PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 16, 2015 at 08:29PM


from Facebook http://ift.tt/1fLycvU
via IFTTT

July 16, 2015 at 08:29PM


from Facebook http://ift.tt/1fLyenr
via IFTTT

July 15, 2015 at 07:08AM

うぉ、この時間で既にバス混んでるなぁ(x_x) 明日はもうちょい早く出てみようかな。
by Hideto Ohkubo

July 15, 2015 at 07:08AM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 14, 2015 at 10:22PM


from Facebook http://ift.tt/1O9Q3rF
via IFTTT

July 14, 2015 at 10:22PM


from Facebook http://ift.tt/1UY9wAd
via IFTTT

July 14, 2015 at 10:22PM


from Facebook http://ift.tt/1UY9wA7
via IFTTT

July 14, 2015 at 10:22PM

仕事帰りに単身寮最寄りのスーパーに寄ってみたら 大阪と比べて意外に物価安い!! 久々の自炊生活が楽しみや(^-^)
by Hideto Ohkubo

July 14, 2015 at 10:22PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 14, 2015 at 08:22AM

やっとこさバス定期券ゲット。 広島は電車バス各社共通でPASPYってのを導入してるようで。 (他のICと違って、大阪とかでSF使えないのが痛い…orz) しっかし、バス通勤は慣れませんな。 ってかそもそも路線バスにローカルルールがあったり 電車と比べて案内が不親切なんだよなぁ… バス停の標識にNFCでタッチすると運行状況が分かるサービスやってる ってのは先進的やと思うんだけど、 電車メインだった身からすると、欲しいのはそこじゃないんだよなぁ… 手元のスマホからバスロケ見れるようにしてほしいのと、 バスの時刻表やら乗り換え案内、たいがいが月額課金されるのなんとかしてほしいわぁ。
from Facebook http://ift.tt/1O2hbIn
via IFTTT

July 13, 2015 at 09:16PM


from Facebook http://ift.tt/1HXnGOa
via IFTTT

July 13, 2015 at 09:16PM


from Facebook http://ift.tt/1HXnGxU
via IFTTT

July 13, 2015 at 09:16PM

残業あがり、まっすぐ帰る気分でもなかったので職場近くを徘徊。 やまやでアルコール買ったあと、たまたま見つけた永斗麺、 某有名なサンマラーメンのふじもとの系列のようで、即IN!! ノーマルのサンマラーメンにしよと思ったけど、 汁なしのあぶら麺に惹かれて、追っかけ飯とともにオーダー! うん、確かにサンマの苦み的な味がする(笑 ってか、かなりシンプルな出来上がりで、よくあるキワモノ感は全く無しヽ(^0^)ノ アタリということが分かったので、次はノーマルのサンマラーメン食べてみなきゃ(>_<)
by Hideto Ohkubo

July 13, 2015 at 09:16PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

July 12, 2015 at 08:29PM

引っ越しを手伝ってくれた相方を送りに広島駅へ。 ばくだん屋があるのを見つけたので何年かぶりに行ってみた。 つけ麺よりも目を引いた山椒汁なし担々麺、 シビカラな感じがたまらないっヽ(^0^)ノ
from Facebook http://ift.tt/1Hnc9SL
via IFTTT

July 12, 2015 at 04:58PM

インパクト十分のびっくりねぎとろに テンション↑↑の甥っ子(^-^) 一日手伝ってくれた弟と甥っ子に感謝m(__)m
from Facebook http://ift.tt/1HWxvKn
via IFTTT

July 12, 2015 at 04:55PM

荷解き、買い物とバタバタと一気に済ませて 遅いお昼ごはん。 店員さんの雰囲気もいいし、ネタも大きいし、 ここはかなり当たりやヽ(^o^)丿
from Facebook http://ift.tt/1HmNPjP
via IFTTT

July 12, 2015 at 07:24AM

単身寮への荷物搬入のためこれから広島へ! 快適なN700Aグリーン車で朝ごはんです(^-^)
from Facebook http://ift.tt/1Mnu7YN
via IFTTT

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive