鳥取砂丘〜湯村温泉〜出石旅行

お出かけしまくりの今回のGW,
今日は初・鳥取進出を目論んだ旅行へ出撃です.

朝8時に梅田集合でしたが,既に各所で行楽渋滞が始まっていたので,
裏道を通って,阪神高速北神戸線〜山陽道〜播但道〜中国道へ.
佐用ICからスーパーはくとの通る智頭急行線と並走しながら鳥取へ上陸.

砂丘は…,ホント砂漠でした!!
歩いてみると,見た目より相当スケールでかいのが分かります(汗
# ご当地アイスである「梨ソフト」もしっかりゲット!!

んで,そこから兵庫に入って,湯村温泉へ.
ここは湯峰温泉みたく湯壷があって,温泉卵が作れます(^^)/
足湯に浸かりながら出来立てホヤホヤのゆで卵を堪能!!

そして,最後の目的地,出石へ.
ここはこの間スキー帰りに寄りましたが,同僚が名店を聞き出して
くれて,おいしい出石の皿そば&十割そば&黒豆ココアソフトをゲットです(^^)/

1日で500km強の旅でした.
次回は久々に南紀方面へ旅行に行きたいなぁ〜

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive