今年のblog、今年のうちに。

かなり書き損ねていたエントリがあるので一気に書きました。
ほとんど食べ呑みネタです(笑

 11/19 新宿&阿佐ヶ谷グルメ編
 11/22 マフラー換装!!
 12/08 久々に大阪で仕事。
 12/10 焼き肉でフランベ!?
 12/14 サラダ麺
 12/16 大塚にて
 12/17 忘年会 阿佐ヶ谷サテライト?
 12/18 超アッパーレンジ
 12/20 江戸堀で晩ご飯。
 12/28 蒸し料理@梅田
 12/30 ランチ食べ納め。


ランチ食べ納め。

今年最後のランチに本町の「ボダコア」に行ってきました。

今日のスペシャルランチを注文。

 赤足エビと紀州のお魚のポワレ
 ケッパーと赤ワインソース 農園野菜を添えて

◆前菜 サラダとスープ
 

◆フォカッチャ
 

◆メイン
 

◆エビですよ!!
 

蒸し料理@梅田

梅田のMUSでランチしてきました。



musランチセット 980円。
 豚とトマトのレタス蒸し 
 小鉢3品、ミニサラダ、味噌汁、漬物

なかなかヘルシーなランチでございました。


江戸堀で晩ご飯。

以前行ったCANTINEで晩ご飯。





超アッパーレンジ

な新宿の「鳥茂」に突撃してきました。(もちろん2次会で)
入るのも結構勇気のいる店構えです(汗

◆焼酎頼んだら、鉄瓶に入って出てきましたよ。
 

◆串盛り1品目。何だっけな? ヒレ?
 

◆脳刺し。白子よりめっちゃあっさり。おすすめ!!
 

◆付きだしのネギの醤油漬け。
 

◆串盛り2品目。ネギたくさん。何だっけな?
 

◆串盛り3品目。つくね。
 

◆串盛り4品目。しろ。
 

次は別のメニューを食べていかねば...
リピートするとお財布が厳しいし...(汗

忘年会 阿佐ヶ谷サテライト?

今日は部署の忘年会@大阪なんですが、もちろん東京なんで参加できず。
けど、ちょうど別のメンバが何人か出張で来ていたので、こっちで忘年会w

で、場所はもちろん恒例・友ちゃんでw

◆レバ刺し
 

◆逸品・牛すじ煮込み
 

◆今日もガンガン焼きます!!
 

◆もちろん鍋も行きます
 

あぁ、お腹いっぱいっす。

大塚にて

今週は大塚に宿を取ってます。
んで、駅近辺の加賀屋というお店に先輩と乗り込み。

◆塩らっきょ。めちゃハマります。
 

◆ここの「しろ」は絶品ですよ。うまうま。
 

◆ホッピーとアテの一品たち。
 

◆ぎんなんとレバー焼き。
 

◆ラビオリ揚げ。かなりハマリますw
 

◆イカのとんび。
 

◆やっすーいホッピーの"中"のセット頼んだらこんなんでました。
 

◆エシャレット。こいつも逸品。
 

◆ガシラ刺し。
 

サラダ麺

前々から気になっていた梅田コムサストアの中にあるサラダ麺のお店に。

◆野菜メインのメニューをチョイス。下にがっつり麺があります。
 ドレッシングを選べるのも高得点!!
 

ヘルシーにがっつり食べたいときにはオススメ!!

焼き肉でフランベ!?

またまたTOKYOに来ております。
今日は新宿西口の大門ホルモンでがっつり肉食べてきました。

◆焼きものはお店の人がはさみとトングを器用に使って焼いてくれます。
 仕上げはもちろんファイヤー!!ですw
 

◆豆腐とガツ刺し
 

◆ハチノス
 

◆壺ホルモン
 

◆またまた焼きます!!
 

◆レバサシ
 

◆ナムル盛りあわせと豚角煮。
 

意外と空いているので穴場かもしれませんね


久々に大阪で仕事。

ってことでランチは京橋の舵へ。
前回、うに玉だったので、
今日は日替わりの「鳴門金時のイモメル 3種のチーズリゾット カネロニ風」
という難しい名前のやつにしました。

◆コーンクリームバタースープとフォカッチャ。
 

◆メインはこんな感じ。中にリゾットが入ってます。
 


モバイルSuica



東京に出張した際は、ICOCA + PASMOの組み合わせで使ってたんですが、
なんか使い勝手がイマイチなので、モバイルSuicaを投入してみました!!

年会費1,000円がかかるけど、クレジットチャージは便利!!
ケータイで改札通るのもなんか新鮮☆
今までは空港ばっかりだったからなぁ...

ダブル・クォーター・パウンダー・チーズ

今日も蒲田泊。
風邪が完治してないので帰りに一杯、というワケにも行かず、
関東圏で発売が開始された「クォーター・パウンダー」を試してみました。

パッケージはこんな感じ。
 

写真で見ると普通っぽいけど、持つとずっしりくるし、食べ応えも十分。
今回は持ち帰りにしたんだけど、出来たてのアツアツで食べる旨いかも☆
でも、やっぱりバーガーキングかなぁ...
 

声が出ません(ToT)

ぜんぜんっ治りません...
痛いし、不便。更に痛みが増して、咳き込むことも多くなり、トホホな感じ。

なんか発熱したり寒気したり、症状も落ち着かないし。

おかげで先週の食いの呑みログも書けてないです。
まだボジョレーも取りに行けてません... すいません...

とはいえまた明日から東京なんですわ(^^;;
薬とかえらい大量に持ってく出張になるんだろうなぁ...

ダウン...orz

先日の出張の際にホテル室内の乾燥でノドをやられたのか
思いっきり風邪引きました...(ToT)

熱は出るし、ノド腫れて痛いし、寒気するしで体調激不良。
350-001のretryもやむなく延期、ボジョレーも取りに行けなかったし=3

あー、しんどーorz

マフラー換装!!

TRUST製 beat MAX Ti に換装しました。
1年点検のついでにディーラで一緒に交換してもらったので楽チン♪

◆まずは交換前のノーマル
 

◆交換後。パイプ径も大きくなって迫力UP!!
 

◆左後ろ。
 

◆さらにアップで。
 

◆ブルーの焼きがかっこいいっす。
 

始動音から明らかに低音が増してます。
高速走行時はちょっとしたアクセルのON/OFFがダイレクトに音で分かるので、
省エネ走行にも役立つかも(笑

新宿&阿佐ヶ谷グルメ編

今日は美味しいもの三昧でした(^^)/

◆お昼は新宿のやすべえでつけ麺。今日は〆のスープもw


◆夜は友ちゃんからスタート。友ちゃんホルモン(タレ)とマルチョウ。


◆緑大根。辛みがほどよくてイケます!!


◆冬のお楽しみ、もつ鍋。


◆シメは唐辛子をガンガン足して、うどんで。


◆2軒目は、すぐ近くのじげもんで。お約束の白レバーから。


◆鯨のルイベ。


◆むかご。


◆3軒目は阿佐ヶ谷駅すぐの味丸で辛味噌ラーメン。真っ赤です。


◆メニューはこんな感じ。


About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive