博多








Peach MM151便 関空→福岡搭乗記


今日は4時起きで、
北大阪急行/御堂筋線→南海ラピードβと乗り継いで再び関空へ。

途中、Twitterでお世話になっている某氏も関空にいて台湾便への搭乗待ちという
ことを知り、やりとりするなど。
(結局、第2ターミナルまで行ってニアミス…orz)

↑ラピートの車窓からりんくうゲートタワーを臨む

ちょうど先日オープンした第2ターミナルへ〜。
関西空港駅からはちょっと歩いて、そこからバスに乗って移動する必要があるので
注意が必要。
事前にWebチェックインのできたJetstarとは違って
ピーチは出発30分前までにチェックイン手続きを済ませる必要があり、
駅到着後の上記の徒歩&バスの乗り継ぎ分を見積もれて無くて
実は締め切り2分前にチェックインカウンターに到着という冷や汗もんだったり…
(途中の経路でちょっとでも遅れる要素が発生したらアウトでした…(^^; )

↑ピーチのチェックイン機 予約時のバーコードを印刷してかざすか、予約番号を入力すればOK
 (スマホの画面でバーコードを表示させてかざしましたが、反応してくれませんでした…)

オープンしたてのLCC専用仕様の第2ターミナル、
建物のつくりはシンプルですが、ソファやテーブル、中庭などがオシャレでした。
個人的にはこれまでのターミナルよりもこっちのほうが好みですね(笑

↑ひとり掛けソファ+テーブル席から見る中庭
 ゆったりできます。

便の出発準備が若干遅れとアナウンスがあったものの無事に搭乗開始。
搭乗口を出てすぐの所に駐機してました。
先日のJetstarと同じくエアバスA320ですね。


そうそう、チェックイン時に発券されるBoarding Pass、
「OOKINI!!」って書いてありました。さすが関西…

さてさて、機内はどうかというと…
Jetstarよりも高級感漂う黒&紫の革張りシート。
席の広さはJetstarと同じくくらいかな〜。


搭乗した機内の窓から滑走路をパシャリ☆
お隣もピーチ機が駐機してます。
ちょうど日が昇ってきて、清々しい感じでした〜

関空からは南→北方向へ滑走して離陸。
そこから西へ旋回して瀬戸内海上空を通過するコースでした。
離陸して間もなく明石海峡大橋が見えたのでこれまたパシャリ☆
上から眺める機会は早々ないのでちょっと嬉しいかも。

ということで無事に福岡空港へ着陸し、そこから博多駅へ地下鉄で移動、
新幹線改札前のプロントで電源確保してこのエントリを書いております(^^)
ちょっと接続時間がリスキーな旅程でしたが、
約5,000円で福岡へ行けるので非常にオトクだと思います(^^)


明日はまたまたKIX→FUKへフライト

たまたまですが、
先週に引き続き明日は福岡へ出張することになっとります。

で、今度は便の時刻の関係で0720KIX発のピーチ。
初ピーチです!
前回のJetstarと違って事前のチェックインができず、
当日の手続きが必須だったり、
関空のターミナルが別のところに移転したりと
ちょいと不安要素ありですが、
早起きして最寄り駅を5時過ぎ発の電車で向かいまーす。

無事に定刻通りフライトしてくれますよーに!!

久々にbloggerでの更新。
怠けて使い勝手のいいFacebookばかり使ってましたが、
これだと自分の手元に残らないので、blogを見直してみようかと。

ってことで、数年ぶりに茨木のジャマンへ〜。
ちょうどおやつどきだったので席が空いてるか不安でしたが、ちょうど空席があってまたずに入れました(^^)v

本命は以前食べて超お気に入りだった「できたてモンブラン」だったんですが、
さすがにラインナップ変わってて「ティラモン」をチョイス。
名前の通り、ティラミスとモンブランのいいとこ取りのケーキなわけですよっっ☆

ティラミスのほどよい甘みと、モンブランのちょっとビターな甘さが見事に融和してました〜(^^)

たまのご褒美にスイーツ、いいですね☆



ちなみに相方様は和栗のモンブラン、しかもラスト1個を引き当ててました!!
一口貰いましたがこちらもうまっ☆

2012-09-19のツイート

  1. 私も焼きましたっ#att#OneX#htcOneXjp QT@rootium: 本日も最新焼き焼き cm-10-20120919-NIGHTLY-evita.zip
  2. 昨晩、というか今日の明け方4時近くまで飲みにつきあわされたさいで、体と脳の疲労感がハンパない… [hTC Evita]

Powered by t2b

2012-09-18のツイート

  1. 激烈に湿度高い(T_T) [hTC Evita]
  2. おはようございます めっさ眠いです…(-_-)zzz [hTC Evita]

Powered by t2b

2012-09-17のツイート

  1. ぱーそなるふぁいる! [hTC Evita]
  2. まぁたしかに今回の月9はよかった! [hTC Evita]
  3. 小栗旬を出せと言って止まないんですが(^^;) [hTC Evita]
  4. 秋の月9がキムタクというのが許せんらしい。しかも、まさかねーと言ってた予感が当たってしまったという… [hTC Evita]
  5. 嫁が暴れている [hTC Evita]
  6. FXP138はまだまだ開発途上って感じ。実用には耐えられんな#XperiaP [hTC Evita]
  7. うへ Stock ICS + GB basebandだとOS起動せずにブートループだなorz#XperiaP [Retina MBP]
  8. ICSのbasebandとうちのWiFiルータ(WR9500N)の相性っぽい挙動が出てるので、一旦初期のbasebandにダウングレードして、baseband以外をICS化flashなう。#XperiaP [Retina MBP]
  9. FreeXperiaのサイトのchangelog見る限り、#XperiaP でWiFiとは書いてないなぁ。現状だと未実装なのかな…(ToT) [Retina MBP]
  10. xdaにはWiFiはworked onって書いてあるんだけどなぁ#XperiaP#FXP138 [Retina MBP]
  11. あれ? ベースバンドが不明って出るなぁ…orz [Retina MBP]
  12. おおっしゃぁぁ!! FreeXperia FXP138 やっと起動したぁぁ!!#XperiaP [Retina MBP]
  13. Stock ICSでなんとか起動してきた。#XperiaP [Retina MBP]
  14. ふぇ-、なんとかflashmode入れた(^^;#XperiaP [Retina MBP]
  15. 迂闊にもnandoird取り忘れてたorz [Retina MBP]
  16. しまった#XperiaP をsoft brickにしちまった…。一旦ftf焼き直して復旧させるか! [Retina MBP]
  17. issei126 “Web API よりも HttpClient に注目したい - しばやん雑記” http://t.co/aW5kRTQn
  18. @ichimo2 無事にあってよかったですねー [hTC Evita]
  19. いちょう名物ですねww QT@whale_shark: なめしと味噌田楽 http://t.co/XRMR4qI8
  20. FXP138、またまたROM焼くときに status 7のエラーが出る…orz#XperiaP [Retina MBP]
  21. @yuzuki06150 おはようございますー(^^) [Retina MBP]
  22. みくろんさん… [Retina MBP]
  23. micr0chan 大学なう! http://t.co/cpVvc7ib
  24. 臨時快速、これか!! [Retina MBP]
  25. taichi_0313 福知山線に221系が?臨時快速|福知山行き。 http://t.co/74pXhhLt
  26. shimajiro ハイネケン、飲む? http://t.co/ClI7SFX4
  27. micr0chan XperiaGo http://t.co/um0GdJT6
  28. @kurumirollcake installしてみまっす(^^) [Retina MBP]
  29. meyskld 端末集合#drospa2012 http://t.co/FGcjEyb9
  30. ちょっと乗ってみたい…w RT@chumotte …臨時快速?
  31. @__KRS__ おはよごじゃいますー [Retina MBP]
  32. @heizel_2525 おはよーございまっす!! [Retina MBP]
  33. @kurumirollcake ラジオなんです? [Retina MBP]
  34. @_inukai おはようございますー [Retina MBP]
  35. わ、懐かしい曲。これ好きですわぁ~ RT@kurumirollcake ♪天気予報の恋人/CHAGE&ASKA#SuonoDolce
  36. 久々にJanetter起動なう
  37. @tamacjp ですね。連日、しっかり夕立きてますし…
  38. KurataTetsuro おはようさんです。滝ノ道ゆずるは今朝12位スタート。毎日、気合の一票をよろしくです!…スマホなら http://t.co/9ftxgy5m /携帯なら http://t.co/2iP2SFF8 /PCなら http://t.co/Axht83ph からが便利!#minoh
  39. @tamacjp おはようございます。今日も日差しがキツイですね(^^;
  40. @Hide3 昨今の情勢からして複雑ですよね…。今、私の職場にもインターンの留学生が来ているのもあってホント複雑な心境です…
  41. CM10 Nightly 09/16は出ない感じかな?#htcOneXjp
  42. FXP138アップロードされてた!! DL開始!!#XperiaP
  43. O_tinpo_akazi ウィルコムは誰とでも定額って10分無料。でももし、10分3秒になって切ったとする。んじゃその過ぎた3秒分のお金だけ取られると思ってる人は多いと思う。でも実は10分3秒分取られてる。←これで多額の請求が来ることも多いでしょう。ウィルコム持ってる人気を付けてね。
  44. 今朝はTLの流れが緩やかだなー [hTC Evita]
  45. SatoMasahisa 「大局的観点から冷静に対処」と中国での抗議デモへの野田総理の言葉。これが米国だったら大統領は同じ言葉を発するだろうか?あり得ないと思う。自国民が危険な目に遭っているのに「大局的に冷静に」はない。これは領土問題等への中期的対応策であり、邦人安全確保や在外公館保全には強い態度が必要
  46. 朝マックでナゲットあったんですねー QT@h_gocchi: マックでナゲットmogmog。レッドカレーソースいいね。
  47. @kurumirollcake おはありでーす(*^^*) [hTC Evita]
  48. @h_gocchi 大阪も昨日はじとじとしてました。早く秋らしい気候になってほしいですねー [hTC Evita]
  49. サインバルタとジアゼパムが切れてて対処できずでつらい [hTC Evita]
  50. ゆっくり休める環境・状況でもないし、医者に行ってる時間もないなー。 [hTC Evita]
  51. くっそ、寝たのに頭痛治まってないやorz [hTC Evita]
  52. SatoMasahisa 自民党総裁選、主要紙は地方票(300)で石破氏、議員票(199)で石原氏・安倍氏リードで、1回目投票で誰も過半数取れず、決選投票の可能性が大との分析。即ち党員・地方の評価と永田町の評価が異なるという現象。自民党地方議員と国会議員の温度差との見方もあるようだ。組織論上は芳しくない
  53. @whale_shark おはようございますー、と思ったら再びバタリ? [hTC Evita]
  54. @kurumirollcake おはようございまっす! [hTC Evita]
  55. @h_gocchi おはようございます。そんなに蒸してるんですか…(^^;) [hTC Evita]
  56. @tmyt 乙です。無事に動作してくれるとよいですなー [hTC Evita]
  57. つもりん、Samba4のビルドできたのかな? [hTC Evita]
  58. huhka_com うひひ、SO-03DにLT26wのsystem、kernelはIS12Sで焼いたら、起動したwww basebandはSO-03Dで、ドコモの電波掴んでるわ。まさに3体合体でキメラ状態www
  59. miyachiki1010 車掌「優先座席ですので携帯電話の電源をお切り頂け...失礼しました、iPod touchでしたね。」 DQN「は?これモックなんだけど」 _人人人人人人人人人人人人_ >これモックなんだけど!<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  60. NewSrider_G iPhone信者をキレさせる言葉「それ韓国製だろw」 GALAXY信者をキレさせる言葉「iPhoneのパクりw」 Xperia信者をキレさせる言葉「ソニーのiPhoneだろw」 ARROWS信者をキレさせる言葉「夏なのにホッカイロw」
  61. wataru4 Samsung、Galaxy S4を来年のMWCで発表する計画 http://t.co/M91KP4uN
  62. メンタルぶち壊れてる状態から無理矢理アルコール駆動させた反動が来てる…orz [hTC Evita]
  63. nagumo_work 私「iPhone届いてませんか」 駅員「特徴を教えてください」 私「えっとソフトバンクで、カバーが(ry」 駅員「待ち受けは?」 私「女の子の絵で」 駅員「髪色は?」 私「えっ、緑色の…初音ミクってわかりますか?」 駅員「その言葉が聞きたかった」 私「えっ」 駅員がオタクだった
  64. j_jetstream フリーザだ、フリーザの声だ!ポロリだ!!
  65. snishika23 GL01Pの白ROM、6800円かぁ
  66. j_jetstream 【GALAXY Note II N7100共同購入のエントリー受付とアクセサリーの予約を開始します。】 | Jetstream BLOG http://t.co/2ih34Ajm
  67. kir1ca やっぱイーモバイル弱いエリアでドコモSIM入れるとGL04P圧倒的に快適だ。
  68. SatoMasahisa 海保の巡視船は全部で120数隻、尖閣諸島での領海警備に適当でない型や自分の管区警備もあるので、全部の巡視船が尖閣沖に集中することは不可能。300隻の中国漁船が集中されたら、数的にも対応は難しく、海上保安官全員が立ち入り検査できるわけでもない。対策もあるがここでは呟けない
  69. バイオ5観たいなー [hTC Evita]
  70. ichimo2 丸ノ内線にWalkmanとスピーカーとF-12C忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  71. @51tr0n@missaile そこに優先的にお金を割けるのがまさにリッチマン! [hTC Evita]
  72. SatoMasahisa 今日の秋田駐屯地の創立記念行事、祝賀会食に参加された自衛隊支援団体の方々と懇談中に、総裁選挙について何度も聞かれた。佐藤が石破氏の推薦人であることを承知している方も多く激励も多かった。石破氏の人気は高く、石破氏が総理になったら安部副総理兼外務大臣、林財務大臣の布陣がよいとの意見も

Powered by t2b

2012-09-16のツイート

  1. akoustam てか普通に日本のAppleストアにSIMフリー版がずらっと並んで販売されればいいんだよ。そしてMONO/MVNOがナノSIMのみ販売をやってくれればいい、○○割とか、なんとかボーナスとか複雑化しないで、ただありのままの通信コスト+自社利益を請求してくれればいい、それだけのこと。
  2. tmyt WYSIWYGがいっつもぱっとでてこない What You See Is What You Get だから、えーと… って考えてしまう
  3. 小倉抹茶もなかウマー http://t.co/XEjtxUys [hTC Evita]
  4. 十分積まれているよーな(^^;) [hTC Evita]
  5. abalol 端末は控えめかもしれない http://t.co/cWnyW1eU
  6. いっちゅーさんの実家って農家なんです? [hTC Evita]
  7. NewSrider_G ATOK passport使ってるけど http://t.co/lwFxBxYi ネット用語、顔文字を網羅しているクラウド変換(ソーシャルIME機能)が一発で可能なPOBoxに比べると変換だけで言えば微妙かなー。 特にスマホはPCと違って「正しい語彙」が求められている訳でもないし
  8. 国際的乞食テロ組織のリーダー、しまじろうさん… RT@shimajiro: 現地ケータイ屋で厄介! http://t.co/G6CZharq
  9. w0rldhyde 「一級在宅士」に「代表戸締役」だとw
  10. mikana 禿割とかどうよ
  11. @heizel_2525 兵庫のほうの店は、入ったとたん、強烈なニンニク臭におそわれた記憶あります。それなのにOL多数というのが驚きでしたが(^^;) あ、鞄もやられるのでゴミ袋持参が賢明ですww [hTC Evita]
  12. @heizel_2525 京橋のやま本 はうまいですよ! 元々は神戸発祥ですが数年前に大阪にもお店ができました。(私はゴミ袋持参で、コート類はガードしてますw [hTC Evita]
  13. tmyt ちょっとauいって女子割適用してくるわ
  14. @abalol わたしもぼっちめしでーす(T_T) [hTC Evita]
  15. @fnoji なるほど… ってことはやはりオフィシャルROM?? [hTC Evita]
  16. @heizel_2525 もちろん! 相当臭うから要注意ですが(^^;) [hTC Evita]
  17. shimajiro 7GBとかそーとー快適でズコズコ通信しないと越さないよ。だからへーきw
  18. リッチマン RT@51tr0n: どうも新幹線はグリーンしか乗らない富裕層のお通りです
  19. 51tr0n どうも新幹線はグリーンしか乗らない富裕層のお通りです
  20. @fnoji わたし、OneXLのCM10でした。すみません…m(__)m [hTC Evita]
  21. NewSrider_G 月7GB制限で3日間1GB利用とか計画性0な使い方をする人間っているのかな? と考えたけど、出張時のビジネスマンとかは困るかなー
  22. 佐藤議員、明日大阪くるのかー [hTC Evita]
  23. SatoMasahisa 明日の夕方から石破議員の応援と盟友「渡嘉敷なおみ」議員の国政報告会に参加のため、大阪に入ります。渡嘉敷なおみ支部長主催の国政報告会は大阪府吹田市メイシアター(入場無料)です。佐藤も約45分講演します。ご都合がよろしい方は是非ご参加下さい。
  24. starnorika (´・_・`)RT@gaymakeinu: 高級レストランの料理画像を、嬉々としてTwitterに上げてる人がたまに居るけど、高級レストランで写真撮影している姿を思うと、お下品だこと…って思っちゃうわよね。
  25. 大阪ならうまい店ご案内可能! QT@heizel_2525: もつ鍋食べたい
  26. 福井で品切れとかやらかしたら暴動おきるぞ! [hTC Evita]
  27. 秋吉で売り切れとかいかんだろうが! [hTC Evita]
  28. すなぎも品切れ言われてオワタorz [hTC Evita]
  29. ってか、独りで秋吉とか人生で初だな、おい。 [hTC Evita]
  30. @fnoji 微力ながらRTしてまっす! [hTC Evita]
  31. 秋吉店内からAndroidの通知音が響いてくる [hTC Evita]
  32. @kir1ca ヌルヌル感じゃ語れない価値、ですね! [hTC Evita]
  33. HTCsoku Docomo利用のHTC J使おうか迷う
  34. HTCsoku au HTC J ISW13HTがWCDMAネットワークで利用可能に | HTC速報 http://t.co/Z63IlM3j 追記しました
  35. HTCsoku au HTC J ISW13HTがWCDMAネットワークで利用可能に | HTC速報 http://t.co/Z63IlM3j
  36. HTCsoku HTC J、アップデート済みの奴はこう言うこと出来ないのではやめに入手した方が
  37. オフィシャルのJBなんです? QT@HTCsoku: One XのJellyBeanもアクセス解析に
  38. HTCsoku One XのJellyBeanもアクセス解析に
  39. tmyt 玄関を開けた、そこからはデータセンターの音がしました。
  40. @kir1ca むむむむむ! 速攻Retinaポチった組なのでどうすることもできず…orz [hTC Evita]
  41. @fnoji なるほど。bootのほうに読み込み先を変える細工してるんでしたっけ? [hTC Evita]
  42. え? そうなんですか? QT@kir1ca: RetinaじゃないMacBook Proの方がヌルサクでわろた。 (@ Apple Store, Nagoya Sakae w/ 4 others) http://t.co/pZ26xRsA
  43. kir1ca RetinaじゃないMacBook Proの方がヌルサクでわろた。 (@ Apple Store, Nagoya Sakae w/ 4 others) http://t.co/Y5pSqsbG
  44. 理論値どおりの結果! RT@satoweb: 1Gbpsの回線を 100Mbpsのルータでルーティングするとそら こうなるよね(・。・    http://t.co/lXIR1bqu
  45. あんまり調べてない状態で恐縮なんですが、temp rootでradio書き換えはいけるんですかね? QT@fnoji: 今期のHTC機は一時rootをしてしまえばSystemその他諸々はは書き換え可能なので
  46. fnoji 今期のHTC機は一時rootをしてしまえばSystemその他諸々はは書き換え可能なので
  47. あ、いまからJ買ってもroot取れない系? [hTC Evita]
  48. fnoji そうそう
  49. td2sk Jが初期だけrootとれたのはファンサービスということで
  50. 串カツ&しろ@秋吉 http://t.co/ENoiZMj1 [hTC Evita]
  51. おいしそぉぉ!! QT@tetsukiti73: 鯛のアクアパッツァ http://t.co/4z5r2AEt
  52. 秋吉オフとかしてみたいな [hTC Evita]
  53. 日曜のこの時間だというのに、秋吉はじゃんじゃんお客さん入ってくるナー。すごい! [hTC Evita]
  54. fnoji HTC J Z321e化したISW13HTはドコモ利用するにはとてもいいですね
  55. heizel_2525 イイネの代用をふぁぼでしてます
  56. abalol twitterにもいいね欲しいな
  57. なんかもうしんどいので独り秋吉にきたー。 (@ 秋吉 江坂店) [pic]: http://t.co/qZlkxm6L
  58. HTC速報の記事見て、まぢでHTCJ悩んでる… [hTC Evita]
  59. 頭痛とふわふわ揺れてる感覚と脚のしびれが全然収まらないな(^^;) [hTC Evita]
  60. なんかしっくりくる英数フォント探そうかなぁ [hTC Evita]
  61. 最近のCM10の半角英数フォントのレンダリングの違いの続報。標準のRobotoではなくオリジナルのDroidSansに入れ替えてたんだけど、どうもこいつのレンダリングに不具合出てる模様。Robotoのままだと特に支障なし#att#OneX#htcOneXjp
  62. 表示のされ方が気にくわないので、当面は08/28 nightlyで使おうかなぁ。#att#OneX#htcOneXjp
  63. fontsファイルやfallback_font.xmlの差し替えだけじゃ解決しなかったから、何かしらシステム的な変更が入ってるんじゃないかと推測#htcOneXjp
  64. 今のビルドのやつは変に細かったり太かったりで、表示が非常に汚い!!
  65. うーむ、#att#OneX 用のCM10、最近のnightlyと8月末のnightlyで、やっぱり半角英数時のレンダリングのされ方が違うなぁ。#htcOneXjp
  66. au HTC J ISW13HTがWCDMAネットワークで利用可能に http://t.co/jFNaLajo@HTCsokuさんから HTC Jをdocomo運用ってのも悪くないね。おサイフとワンセグもdocomoで動作すれば海外版買うよりアリかも!!

Powered by t2b

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive