当選!!

カードの請求金額お知らせメールが届いて、中身をみてみたら
 請求額: 440円
ってなってる・・・

あれれ?
毎日iDでガンガン使っているのに・・・

Webで明細を見てみたら、ナント!
「iDを使って5千円キャッシュバックキャンペーン」
に当選しちゃってました(^o^)/

いやぁ、こういうのほとんど当たった試しないんで、これは嬉しい!!

スペインバル&生アナゴの会

一ヶ月ほど前から職場のメンバで計画していた
 「スペインバルと生アナゴ寿司をはしごする企画」
に行ってきました。

まずは一軒目、スペインバル アローヨ(http://www.arroyo.jp
19時までがHappy Hourでビール類が半額というオトクな設定があるので、各種タパスと共にビールを満喫(^o^)
タパスは、ホワイトアスパラの酢漬けやオリーブのオイル漬け、イワシのオイル漬けなどをチョイスしました。
ビールだけでなく、スペインのスパークリングワインであるカヴァも注文!!
お店の人のレコメンドを注文し、なんでも夏向けとして特別に仕入れていたボトルのラスト一本だとか

オススメのとおり、スッキリ感があって、甘すぎず辛すぎず。これは確かに美味い!!

んで、2軒目は少し歩いて、じねん 本店(http://jinen.org/top/index.html) へー
ものすごくリーズナブルなお値段で、めちゃ美味しい一品モノ+お寿司を堪能してきました。

アラの煮付けは予約してでも食べる価値あり!! かなり濃厚です!!
泉州の水なすもこのお店ではリーズナブル!! 醤油などは付ける必要なしでそのままで◎
お目当ての生アナゴは、造りと握りの両方で堪能!!


 コリコリする初めての食感と、淡泊ななんともいえない味わいで最高です(^o^)

そして生アナゴを凌ぐインパクトがあったのが、紅とろ(炙りサーモン)と炙り秋刀魚の握り
軽く塩がふってあって、何も付けずに食べて、濃厚でとろける感じが病みつき必死です!!


個人的には〆鯖の握りも◎で、あまり浸かっていない鯖の食感と味がたまりません

ここのお寿司はシャリが小さめなので2軒目でも全然パクパク食べられまーす


今日はこんだけ食べて呑んで、1軒目:2,000円、2軒目:4,000円というオトクさ!
これはかなりハマってしまいそうー(笑

おあずけ…

後輩から三ノ宮のビアガーデンで飲みませんか?ってお誘いがあったので出撃♪
でも、電車乗ってたらどんどん黒い雲が… ^^;

結局降り始めてきたのでビアガーデンはお預けになって、
駅近くの居酒屋と、昔たまにいってたTHE NEWYORKに行ってお開きになりましたー

あー、ビアガーデンでパッーと飲みたい!!

休みボケも吹っ飛ぶ…

なんか急激に仕事がバタバタしてきた ^^;
ホントにこんなやり方でいいんか?と思うところはあるけど、
自分のwillを持ってやれたらなぁと思います。

ダメなところはダメ!、いけてないところはいけてない!、こうしよーぜ!!
と言っていけるように精進いたしまする。

デジタル一眼レフ

初代Kiss Digitalのブラックを持ってたんですが,
じきに子供が生まれる弟に破格値で売却・・・ ^^;;;;

となると俄然新しいカメラが欲しくなるわけですが,どれにしようかかなり迷ってます.

銀塩のKiss III,Kiss Digitalと使い続けてきて,今日発表された40Dいいなぁーと
思いつつも,NikonのD80も捨てがたいと思ったり・・・

20070820_d80.jpg

当分悩んで楽しめそうですね,これわw

帰阪しました

大阪もめちゃあっちぃ=3
日中家にいると,エアコン必須です・・・

峠道

お盆に合わせて帰省している弟と,その愛車・インテグラTYPE-Rを運転させてもらって
広域基幹林道法恩寺線 へ行ってきました.

スキージャムへ向かう有料道路の入り口付近から横へ逸れ,
途中スキージャムのバラエティクワッドや中腹のファンタジープラザのそばを通りながら,
一気に大野・六呂師側へ・・・



夏の山道でしっかりと涼んできましたー

いやぁ,久々のMT&峠道のドライブはめちゃ楽しい(^o^)/

(続)気分を変えて・・・

結局時計も買ってしまいました ^^;
# いつも通り楽天ですが・・・

COGU BS00T-WRG


ロータリーを彷彿とさせるデザインと文字盤,内部のメカが見える作りに一目惚れw
さらに,機械式自動巻は初めてなので楽しみです(^^)/

ちなみに先日買ったお財布はこちら↓
BVLGARI 22161 長財布

内生地が赤になっているのがお気に入りです♪

飲みすぎ=3

1軒目: 串家物語
2軒目: 喰人
3軒目: 小沢さんとこ

2軒目の後半から記憶ないです ^^;
気づいたら,一晩で1万円使っちゃってました(激汗

聖闘士聖矢とドラえもんの話で盛り上がり,
隣のお客さんとやたら盛り上がって,ビールとかおごってもらったような
記憶が微かにあります…

帰ったら4時前でしたー


大学

勉強しにいくところじゃなくて,
「ぎょうざの大学」
というお店です.

神戸勤務時代に店名や評判はよく聞いていたのですが,
行かずじまいでした.

んで,ふと思い立って会社帰りに元町まで行ってきましたw
「追加注文NG」ってのも久し振りです.


丸正と比べると,かなり大きく,パリパリの皮が特徴的です.
あ,ニンニクもしっかり効いてます ^^;
しかも,たれはみそだれ+しょうゆ+酢+ラー油という変わり種!!

禁断症状?

家で飲んでて,無性に丸正の餃子が食べたくなってきた・・・
最近食べてないし・・・

ってことで速攻TELして焼き餃子お持ち帰りでw
今日は空いていたみたいで5分ちょっとで焼き上がりでした

やっぱりうまいですわ,丸正の餃子は(^^)/

箕面

箕面ビールを買いに行ってきました.
 http://www.minoh-beer.jp/

思ってたよりこぢんまりした工場&販売所で,危うく見逃すところでしたが ^^;
ここのビールは非加熱のチルドビールなので,WBとかで飲める”生”のスタウトと同じなのかなぁ

ちょっくらその辺を勉強してから,じっくり楽しみます(^^)/

気分を変えて・・・

財布を新調してみました.
まだ使い勝手には慣れていませんが,大事に使っていこうと思います.

あ,腕時計も買っちゃおうかなw

三連コンボ

・北新地の小沢さんのお店で軽く呑み,
・北新地の五苑で焼き肉を食べ,
・梅田で締めの「揚子江ラーメン」を食す

うーん,なんか前にもあったぞ,この暴飲暴食コンボw
# ってか今日の昼飯もラーメン(山頭火@北新地)だったんだが(汗

まぁ,いっかー

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive