Peach MM151便 関空→福岡搭乗記


今日は4時起きで、
北大阪急行/御堂筋線→南海ラピードβと乗り継いで再び関空へ。

途中、Twitterでお世話になっている某氏も関空にいて台湾便への搭乗待ちという
ことを知り、やりとりするなど。
(結局、第2ターミナルまで行ってニアミス…orz)

↑ラピートの車窓からりんくうゲートタワーを臨む

ちょうど先日オープンした第2ターミナルへ〜。
関西空港駅からはちょっと歩いて、そこからバスに乗って移動する必要があるので
注意が必要。
事前にWebチェックインのできたJetstarとは違って
ピーチは出発30分前までにチェックイン手続きを済ませる必要があり、
駅到着後の上記の徒歩&バスの乗り継ぎ分を見積もれて無くて
実は締め切り2分前にチェックインカウンターに到着という冷や汗もんだったり…
(途中の経路でちょっとでも遅れる要素が発生したらアウトでした…(^^; )

↑ピーチのチェックイン機 予約時のバーコードを印刷してかざすか、予約番号を入力すればOK
 (スマホの画面でバーコードを表示させてかざしましたが、反応してくれませんでした…)

オープンしたてのLCC専用仕様の第2ターミナル、
建物のつくりはシンプルですが、ソファやテーブル、中庭などがオシャレでした。
個人的にはこれまでのターミナルよりもこっちのほうが好みですね(笑

↑ひとり掛けソファ+テーブル席から見る中庭
 ゆったりできます。

便の出発準備が若干遅れとアナウンスがあったものの無事に搭乗開始。
搭乗口を出てすぐの所に駐機してました。
先日のJetstarと同じくエアバスA320ですね。


そうそう、チェックイン時に発券されるBoarding Pass、
「OOKINI!!」って書いてありました。さすが関西…

さてさて、機内はどうかというと…
Jetstarよりも高級感漂う黒&紫の革張りシート。
席の広さはJetstarと同じくくらいかな〜。


搭乗した機内の窓から滑走路をパシャリ☆
お隣もピーチ機が駐機してます。
ちょうど日が昇ってきて、清々しい感じでした〜

関空からは南→北方向へ滑走して離陸。
そこから西へ旋回して瀬戸内海上空を通過するコースでした。
離陸して間もなく明石海峡大橋が見えたのでこれまたパシャリ☆
上から眺める機会は早々ないのでちょっと嬉しいかも。

ということで無事に福岡空港へ着陸し、そこから博多駅へ地下鉄で移動、
新幹線改札前のプロントで電源確保してこのエントリを書いております(^^)
ちょっと接続時間がリスキーな旅程でしたが、
約5,000円で福岡へ行けるので非常にオトクだと思います(^^)


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive