トンネル掘り掘り

集合研修の寮は,GWで全ポートがブロックされていて,
Proxy経由のHTTP通信しかできない…(泣

さすがにこれでは不便すぎるので,事態を打開すべく,
自室に帰って,サーバにSSL-VPNの設定を仕込んでみました.
探してみると,結構この手のソフトはいっぱいあるみたい.
けど,HTTP Proxy越えができるタイプとなるとちょっと選択肢が限られてくるようです.

今回は国産の「stone」を試してみることにしました.
とりあえず,うちのサーバのssh:22にアクセスできるようにしてあります.
あとは,リモートで入って必要なポートの設定を追加するだけ♪

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive