おうちでカプチーノ♪

ついに買っちゃいましたよ、エスプレッソマシン♪
先日のblogで書いたカプセル式のネスレ「NESPRESSO C90SL」。
セミオート型で抽出量をコントロールできるので、全自動よりある意味便利です。
 

併せて、メリタのお手軽スチーマも買いました(^^)
 

って、ことで、おうちで本格カプチーノ作れちゃいました(^^)/
 

初回で分量がよく分からなかったので、ちょっと牛乳が多くて、
泡立てようとしたら飛び散って焦りましたが、なんとなく温度と分量のコツは掴めたかなー

ちなみに、マシンには最初は12種類のカプセルが1つずつしか付属していないので、
梅田阪急9FにあるNESPRESSOブティックに行って、カプセル購入。
実はここ、普通にエスプレッソをカフェ並みの感覚で試飲できるので非常にオススメです。
今日は定番シリーズのエスプレッソとヨーロピアンを1スリーブずつ、
そして季節限定のエスプレッソ「ゴロカ」を1スリーブ買ってきましたー
ちゃんと味を確かめて買えるのが嬉しいですね(^o^)





0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive