パン三昧な日曜日

一日ハードパン巡りでした(笑)

まずは朝食。
吹田・某所でイートイン♪

◆クロワッサンとフィッセル・スュッド
 クロワッサンの表面のパリパリ感と中のもっちり感が最高!!
 スュッドも夏パンらしく果実の風味がバッチリ効いてました!!
 

◆ラタトュイユとキッシュ・オ・レギューム ア・ラ・プロバンサル
 2つとも夏野菜のパン。ラタトュイユはトマトが効いてます。
 夏野菜のキッシュはさっぱり感がいいですね!!
 
 

んで、今日の最大の目的地。
先週テレビで紹介されてた八日市の大地堂さんへ。
ドイツのハードパンに必須のディンケル小麦の日本での初の栽培に成功したお店です。
# って、どこまで行ってんねん!!(笑)

◆全品試食させていただきました!!
 

たくさんお話をさせていただいて、
パン屋さん、というよりも、農家的観点からいろんなプロダクトを産み出すべく
いろいろ努力されているんだなぁって感じました。
# 鹿のBBQ、是非(笑)

あと、おまけ。
帰りに大地堂の方に教えてもらった「池田牧場」でジェラートを。
滋賀県で初のジェラート屋さんみたいですね。
暑い日だったので、かなり賑わってました。

◆木イチゴとクランベリーヨーグルト
 


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive