銀平 夜の部♪

ランチで何度か行っている銀平@北新地の夜の部へ突撃!!
当然、アッパーレンジな魚料理目白押しなワケですが、
土曜日は瓶ビール、熱燗、麦焼酎は無料ということで、行くっきゃないっしょ(笑

◆付きだし
 

◆鱧 梅肉でさっぱりと食べられました。食感も最高!! 夏って感じですね。
 

◆骨せんべい なんとも言えない揚げ具合。塩をちょこっと付けてぱりぱりと。
 

◆だし巻き めちゃでっかいです。ふわふわかと思いきや意外としっかりとした感じ。
 

◆穴子と賀茂なすの煮物 実はこのなすがめちゃ旨い!!
 

あ、あとお約束?の鯛飯も食べたんですが、すっかり撮り忘れましたorz
次回行った際にはちゃんと撮ってきます!!

たっぷり食べて呑んだので、帰りがけに〆のいっぱいを求めてBar Kへ。
今回も迷わずモスコミュールで(笑
マスターに聞いたら、モスコのグラスは錫製で大阪の伝統工芸品なんだとか。
��どうやら特注品みたいだけど...)
銅と比べて、素材が柔らかくて、口当たりが優しいのが錫のいいところ。
大阪製の錫マグ、探しに行こうかな☆

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive