January 26, 2016 at 12:44PM

広島に来てから支給されたノートパソコンで仕事してたわけですが、 液晶が目に合わないのと、 イスと机の高さの関係でモニタ位置が姿勢的にしんどい状態が続いていたので、 24インチ液晶(EV2450)新規1枚お買い上げ+学生時代から使ってる16インチ(L465)に 人生初のモニターアーム導入でデスク周りを改善してみました。 (もちろん自腹デス…(T_T) やっぱり目に優しくてキレイなEIZOの液晶は最高!ってのと、 適切な位置にマウントした高解像度環境はいいね!というのを改めて実感した次第。 10年以上開きがあるから2枚の映りは全然違うけど、 高解像度なワイド液晶に慣れてしまうと SXGAな16インチモニタで修士論文書き上げたとか自分でも信じられませんなぁ(^^;) あ、同時に愛機のThinkpad TrackPadキーボードも再び出番となりました♪
by Hideto Ohkubo

January 26, 2016 at 12:44PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive