December 01, 2017 at 06:34PM

今日は石崎 浩太郎さんにお誘いいただいて、 シニアプログラミングをテーマにした共創イベントに参加してきました。 高校生からシニアの方まで、IT系・非IT系の方と様々な方が来られていて、 シニアの方の課題を解決するアイディアソンまでが本日のカリキュラム。 私の居たチームでは、 私のちょうど二周り上の同じひつじ年のひつじKさんのお悩みを解決する アイディアを練りました。 しかも、またまたタグ系w あれよあれよと具現化、ブラッシュアップが進んで、 共創の醍醐味を味わえたのと、 シニアの方もガンガンスマホを使ってエンジョイされてる姿を見て ほんといい経験になりました。 なお、インプットのグラレコの写真を撮り忘れたのが痛恨のミス…(T_T) どなたか撮られてたらシェアして欲しいですー。
by Hideto Ohkubo

December 01, 2017 at 06:34PM
from Facebook
via IFTTTfrom Facebook
via IFTTT

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive