あれれ?

ADSLの開通は明日なんだけど,何気にモデム直結にしてPPPoE試してみたら,なんと繋がるでわないかっ!!
工事の前日には実は繋がっているっていう噂はどうやらあり得るみたいです…(汗

んで,直結状態のまま早速スピードテスト.
http://www.bspeedtest.jp/で,800kbps〜1.8Mbps,フレッツスクエアで800kbps〜3Mbps.
な〜んか遅すぎやしないかい,これ.
局舎から700mやで,この部屋.もうちょっと出て欲しいんだがなぁ
やっぱり寮の屋内配線が腐ってきているのかなぁ….ちょっと期待していただけに残念なり.
VDSLと共用しているから,干渉でもしてんのかなぁ.

明日の工事日以降,値がどうかわるかも注目してみよう.

追試で,更に数回テストをしてみたところ,8Mbpsくらいで安定(bspeedtest)
んで,メインPC(P4-3.2GHz)+Opt90の組み合わせで,12Mbps.
# Opt90,マルチセッション対応していないのね(T_T)

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive