買っちゃいました!!

去年のウェアに続いて,今年はスキー&ブーツ&ポールを買い換え!!

板は高専卒業する年に買ったSALOMONのexcream 185cmと専用ビンディング,
ブーツとポールは中学卒業するときに親に買って貰ったやつ(=12年モノ)で,
SALOMONのリアバックルのタイプのやつと,ロシのアルミポール
とかなり年季の入ったものを使っていて,そろそろ老朽化して怖いのと,
さらなるレベルアップを目指して,かなーり気合い入れて(予算的にもw)
量販店ではなくちゃんとしたショップで購入しました!!

・スキー
 <07モデル>VOLKL AC4 Ti/MOTION IPT 11.0 TCD 170cm
 
 最初はSALOMONのDEMOかX-WINGを考えてましたが,
 ちょいと気になっていたメーカかつ,
 センタ幅が82mmのワイドな板で,ゲレンデも新雪もオフピステもオールマイティ
 に挑戦できるということで決定!!

・ブーツ
 <07モデル>SALOMON FALCON100 26.5cm
 
 もともとSALOMONの板とブーツで合わせようと思っていた関係でチョイスして
 いたモデルですが,スリム形状かつホールド感がよいので決定!!
 購入したショップでは,各人に合わせて熱成形でインソールの型を取ってくれる
 のが◎!!

・ポール
 <07モデル>SWIX CRYSTAL CT5 ブルー 115cm/カーボン
 
 超軽量モデルではないですが,振りやすくリーズナブルだったので決定!!

あ〜今年の初滑りがめっちゃ楽しみだ(^^)/
今シーズンもガンガン滑りに行くぜぇい!!

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive