AD-200SE到着

116の人から派遣工事と聞いていたので,てっきり工事時に業者が持ってくるかと
思ってたんですが,先に宅配で届きました.

丸いデザインのAD-101SEと比べると,AD-200SEはごっついですね^^;
実家の光プレミアムのCTUをそのままでっかくした感じの筐体です.

ちなみに,新品ではなくレンタル品の再利用品みたいで,その旨が書かれた紙が
入ってました.
きれいにクリーニングされてて,外観上は美品です.中身はどうか分かりませんが・・・

ともあれ,機器が届いたんなら自分で交換できるんじゃ?
ってことでやってみたんですが,あえなく失敗・・・

ひかり電話VoIPアダプタはMACアドレス固定でIPを割り当てて認証とかをしてる
みたいなんですが,その辺の情報の書き換えはさすがにユーザ側では
できないみたいで・・・

サポート窓口に聞いたら,工事当日に工事の人が設定を書き換えると言われたんだけど,
ほんとかなぁ? そんな触るところないしな(^^;
多分,局内側から設定を変えるんだろうなぁー
# ってことは切り替えタイミングがくれば,派遣工事ナシでも設置可能ってことか??
# 明日,116に再度確認してみよ


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive