仕事帰りに一杯

職場の先輩と,どん呑京橋店とWBに行ってきました.

どん呑は焼き物もさることながら,やっぱりここの「きも造り」は絶品!!
他のお店と比べても,絶対どん呑のほうが濃厚で美味しいです(^^)/

珍しい焼酎も置いてました.
・池の鶴<芋>
 
 鹿児島の地元で殆どが消費されている焼酎で,基本的には関西には出回らない
 とのこと.店長さん直々に鹿児島で仕入れてきたそうです.
 焼酎のスッキリした感じに加えて,ものすごく旨みが乗ってます.
 無濾過のような濁った感じじゃないのに味がしっかりしてて,甘さと辛さが主張する
 感じがたまりませんねぇ!!

2軒目のWBでは,箕面ビール<黒>とサミクラウスを呑みました.
この2つは自分にとってはかなり定番となってます!!
ビールもまだまだ奥が深いです!!

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive