秘境・秘湯を求めて - 1日目

北海道から帰還して、間髪いれず次の旅へ。
次の目的地は、立山・黒部。2泊3日の旅でございます。

旅程はこんな感じ。
 1日目:
  サンダーバードで、大阪から富山へ
  富山地鉄で立山駅へ
  立山黒部アルペンルートで、黒部ダムへ。
  折り返して、立山・室堂平の雷鳥山荘で泊。

 2日目:
  室堂平を散策。
  アルペンルートで下山。
  富山地鉄で宇奈月温泉駅へ
  黒部峡谷鉄道で欅平駅へ
  徒歩で祖母谷(ばばだに)温泉へ。泊。

 3日目:
  欅平を散策。
  黒部峡谷鉄道で宇奈月温泉、富山地鉄で富山へ。
  サンダーバードで大阪へ。

ではハイライトでどうぞ(笑

久々に登山用ザックと登山靴、レインコートを引っ張りだしてパッキング。
大阪駅で新快速待ちの通勤な方々を尻目に、サンダーバード1号で一路富山へ。
# よーく考えたら、金沢以東にJRで行くのは初めてかも☆
金沢駅付近は北陸新幹線用と思われる高架がもうできてましたねー

さて、富山駅。富山地方鉄道で立山駅までえっちらおっちら向かいます。
 

んで、ケーブルカーに乗り換え。
 

バス、トロリーバスと乗り継いで、
立山の向こう側、大観望からは支柱無しのロープウェイで一気に黒部ダムめがけて下り。
 

ProjectX !!
 

X!! X!!
 

立山トンネルの中間点、雄山直下で反対側のバスと行き違い。
 

宿まで室堂平を歩きます。小雨で良かった(^^)
 

宿で温泉浸かってたら、雲海の下に沈む夕日が見えたので猛ダッシュで着替えて、
外で夕日を撮影♪
この宿の源泉(硫黄泉)になってる地獄谷からあがる湯気が光ってキレイでした(^^)
 

山のほうを振り向いたら虹が出てました☆
 

ちなみに、晩ご飯のときに生ビール一杯飲んだら、くーらくら(笑
標高2,400mは伊達じゃないっすね。めちゃ酔いがまわりまっす。



0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive