秘境・秘湯を求めて - 2日目

2日目は晴れましたよ♪

地獄谷の中を歩きます。硫黄の臭いがぷんぷん。
 

立山連峰がみくりが池にキレイに映えます☆
 

室堂の喫茶店で、超贅沢なコーヒーでまったり。
立山の主峰・雄山の破砕帯からわき出る玉殿の湧水で淹れた水出しコーヒー。
 

んで、一気に下山。富山地鉄で宇奈月温泉に向かいます。
その途中にお昼ご飯。お供に地ビールw
 

宇奈月温泉駅。来るのは2度目かなー
下界は雲の上の立山と打って変わって、めっちゃ雨でした(ToT)
 

欅平から宿に向かって歩くと、ヘルメット置き場が...(汗
工事用道路なので、自己責任で歩かないといけないワケです。
 

んで、工事用のバリケードを自分で開けて、先へ進みます。
 

途中、こーんなトンネルを2つほど通ります。1つはめっちゃ長いです。
 

雨の中、歩き続けて、ようやく本日のお宿、祖母谷温泉が見えてきました。
 

祖母谷温泉へ渡る橋。もう相当山奥です。(もちろん携帯は圏外)
 

究極の露天風呂!! 雨も上がって、サイコーです!!
泉質は昨日に引き続き硫黄泉。贅沢に源泉掛け流しです。
 

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive