食べ呑み@吉祥寺

今回の出張のハイライト、吉祥寺で先輩と一杯やってきました。

まずは定番「かっぱ」で豚モツ串。
刺しと焼きで軽く一杯。

◆「かっぱ」で刺し
 

2軒目は吉祥寺駅からちょっと歩いて、「鮮魚屋」へ。
魚屋さんがやっていて、カウンタ席はお店の人と話ができて◎です(^^)/

◆お刺身盛り合わせ
 珍しいモノも入ってて、味&食感ともに絶品!!
 

◆マグロのメンチ(ネギトロかな?)
 これは病みつきになる...☆
 

◆中はこんな感じ
 

◆はたはたの唐揚げ
 

◆かますの塩焼き
 身がめっちゃふわふわでこれまた絶品!!
 

◆漬け物盛り合わせ
 

◆かますの骨を焼いてもらいました☆
 

◆ご飯モノ1 濃い甘辛いだしがウマウマです
 

◆ご飯モノ2 こちらは魚のダシ(何かとズワイガニだったかな...)
 

◆お店の入り口はこんな感じでラベルが貼ってあります
 



こっからお酒編です。

◆なまず
 

◆くらつ
 

◆魔王(超破格でした☆)
 

◆たてのい
 

◆この3本組、さぁ何でしょう!?
 

◆無印ラベル 泡盛原酒な「何か」(60度)を味見させてもらいました
 

◆くさび(ラベルがクール!!)
 

◆てんおつ
 

◆はぎのつゆ
 

ご馳走さまでした。
ちょー満足、満足☆

また来週いきたいくらいです(笑

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive