京都ぶらぶら

2日目の人間ドックもお昼前に無事に終わって、京都散策へGO。
今日は、VAIO Type P、S21HT、珈琲本、D90を持参しているので、
情報検索やらGPSやら写真撮影やら、なんでもこなせるかなり最強の観光装備w

前日夜から絶食だったので、まずは腹ごしらえ。
京都市役所近くのエイト珈琲で、サンドイッチのセットを注文。

◆野菜たっぷり、ボリューム満点のサンドと、淹れ立て珈琲♪
 セロリが利いててうまし!!
 

んで、今日から拝観できる京都御所へ。
修学旅行生とかでボチボチ混んでましたが、カメラ片手にガンガン進みます(笑

  

  

  

  

  

  

京都ぶらりの〆は三条に移動して、六曜社にて珈琲タイム。

◆マンデリン
 挽き立て・淹れ立てでこれまたうまし!! 香りと味、両方とも素敵です。
 

 お店の雰囲気もいわゆる「喫茶店」な感じで、夜はカウンターで軽く一杯とかよさげ☆
 せっかくなので、こちらのご主人がハンドピック&焙煎されている豆を100gばかりお買い上げ。
 家で楽しんでみます♪


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive