嵐の中、利き酒家へ...(笑

台風の接近でめっさ外は荒れた天気ですが、
予定どおり本日の飲みは決行です。

だって、久々に利き酒家だしw

◆刺身盛り合わせ
 

◆馬刺し ダテガミもあるよ◎
 

◆野菜炊き合わせ
 

◆チーズサラダ
 

◆日本酒を頼むと、ちょこを選ばせてくれます。
 ちなみに頼んだお酒は東洋美人の山廃と純米。味の違いをお楽しみ☆
 

◆サンマのきずし。これは珍しい!!
 

◆遊穂(山卸し)
 

◆珍味盛り合わせ(酒盗、腐乳、蛍烏賊)
 

◆チーズ盛り合わせ。自家製のトーストがついてきます☆
 

◆えび天
 

◆珍味トースト。葉わさび、酒盗、腐乳だったかな??
 

◆ここいらでワインモードに切り替え。
 まずは1本目は、サンコム。
 

◆燻製盛り合わせ。めっちゃ味濃厚♪
 

◆2本目はハーディーズ(シラーズ)
 

◆3本目はモナステリオ デ ラス ヴィニャス。
 って、どんだけ呑むねんw
 

◆ホワイトソーセージ。終盤にはこういう塩っけのあるフードが合いまする。
 

◆マグロのほほのステーキ。
 見た目はステーキだけど、食感はふわふわ!!
 



2 コメント:

ik 2009/10/12 10:54:00  

山廃と酒盗とモナステリオ デ ラス ヴィニャスに出会えて
pricelessな一日でした♪
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございました☆

hideto 2009/10/12 22:49:00  

>>1 ik さん
フードもアルコールも美味しかったですな☆
モルトも行かなきゃだし、もっともっといろんなお店に行って
うまいモノを発掘せねば!!

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive