July 31, 2017 at 05:58PM

本日は契約更新月最終日ということで、 2年前広島に赴任する直前に荒稼ぎした林檎狩りの手仕舞い。 ドコモショップでデータ4回線を純解約、 妻のガラケー回線のデータ通信をシェアオプションからケータイパックに。 ここまでは順調だったんだけど、 主回線である自分のメイン回線のシェアパック廃止・見なし契約のデータSパック廃止・シェアグループ廃止ができず…。 原因はもう1契約残っていた音声契約の子回線がMNP転出予約状態になっていて、 この状態だと子回線のシェアグループ脱退の契約変更ができないとのこと。 ということで、先ほどiijmioのMNP用のSIMが届いて、 即オンデマンドMNP処理→約1時間で切り替わったので すぐに151に電話して、シェアパック諸々廃止予約を入れて無事に手仕舞い終了。 あとは9/1向けにiijmioのプランをファミリーシェア10GBにしてSIM追加すれば当面の回線戦略も完成形かな〜。
from Facebook http://ift.tt/2wd6pwi
via IFTTT

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive