広島旅行 1日目

広島の弟の家へ行ってきました。
引っ越した後に行くのは初めてなので楽しみです(^^)/

今回は”フルコース”な観光ルートをプランニングしてもらってて、
午前中から、
 ・三次ワイナリー 3本お買い上げ♪
 ・世羅ワイナリー 2本お買い上げ♪
へ行って、朝っぱら試飲しまくりで(笑
寝不足だったので、ふらっふらっでしたが

ちょうど今日は自分の28歳の誕生日だったので、弟にワイングラスを買ってもらいました。

先日、三ノ宮のワインズパトリーでお勧めされたチューリップ形の香りを溜められるグラスです。
どうもありがとうm(_ _)m 大事に使います♪

お昼は、海の見えるおしゃれなカフェでランチして、
午後は弟のパソコンのメンテナンスに勤しんでました(笑

夕方からは電車で西条へ出かけて、町中をぶらぶら。
途中、「賀茂輝」という酒蔵を見つけて、見学。
赤米の日本酒を試飲させてもらったんですが、無ろ過な感じじゃない複雑なうまみのある
日本酒で気に行ったのでまたまたお買い上げ♪

夕食は美味しい和食の店で、造りや天ぷらを満喫。
いけすが目の前にあるので、そこから取り出して作ってくれる様子を見れるのがいいですね♪
ちなみにここでは「にごり酒」を飲みました。

普通にごり酒だと甘ったるい濃厚な感じがするんですが、こいつがまた辛口すっきり系で
びっくり!! 非常に◎でした。

飲みあがりの締めは、名物つけ麺で。
# このあたりからすでに酔って記憶があいまいなんですが(^^;

やっぱり広島に遊びにきたらこれは食べておかないとね(^^)

1 コメント:

ゆうき 2007/09/29 4:48:00  

このワイングラスなら、
香りを楽しめながら飲めそうですね^^

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive