超苦手(ToT)

もともとオシャレにはうとい僕ですが、
前々からめちゃ苦手だと思ってたことがあります。

それは髪を切るときに、「こんな感じで!」と伝えること。
どの部分を、どうするっていう観点をよく分かってないので、いつも切りに行く度にドキドキしてしまいます(^^;

ガキの頃は「スポーツ刈りで」で済んでいたんですけど、今はさすがにそうはいかないですしね。

美容室とかだと、雑誌の見本をベースに「こんな感じは?」って提案してくれたりして助かりますが。
# とは言え、だいたいYesでしか答えてないんですけどね(汗

今日も仕事から帰ってから近場のカットハウスに行ったのですが、また緊張パターンに突入で(汗
もう割り切って、「似合うように、おまかせで」とか「短めで」とかで行こうかなホント…

誰かいいアドバイスあったらぜひ教えてくださいませm(_ _)m


2 コメント:

くりあん 2007/09/14 7:11:00  

かれこれ、10年前から
「すきにして」
これでOK(笑)
だいたい、説明しても思い通りの髪型にはならんしなぁ。
最終結論やわ

hideto 2007/09/18 17:03:00  

>>1 くりあん さん
俺もそうします。
お店の人のセンスにお任せでw

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive