ワインズ・パトリー

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000110098.html
三ノ宮の東門街を上がって、ちょっと東へそれたところにお店。
HotPepperで探して、直感でピンとくるものがあったので行ってきました。

席数が少ないので予約必須です。
開店と同時にほぼ満席状態に(^^;
お店の方からも「予約されて正解でしたよ?」と言われました。

お店の雰囲気も落ち着いてて、ちょっと薄暗くていい感じです。
グラスワインもいいものが用意してあって、しかもお客さんの好みに合わせて順次ボトルを変えているとこのこと。
次は予約時にあらかじめ希望を伝えてからいかねば!!

今回は、スパークリング→(軽めでフルーティな)赤→(アルザスのリースリング・甘くない!!)白の3杯を楽しみました。
# ちなみにグラス用のスパークリングは既に途中で別のラベルに切り替わってましたね ^^;

ボトルは今回は頼んでいませんが、隣のお客さんとかの様子を見ているとかなり本格的な模様。
なんとか4人で乗り込めればボトルも◎かもしれませんねぇ?

料理のほうも、キッシュや、冷製のサーモン(しかも1枚モノ!! でっかい!!)などワインに合う料理が充実です。

ここはオススメなんで、ぜひ一度お試しあれ♪

1 コメント:

ゆうき 2007/09/24 7:44:00  

しっかりとした赤が、美味しかったですね☆
サーモンも大きくて、ボリュームたっぷりだったなぁ?

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive