読みが外れました(ToT)

前日に飲み過ぎて、帰省がちょっと出遅れ。
近畿道、名神吹田?瀬田西まで渋滞ということで、下道で京都東か栗東あたりまで
回避する作戦に変更。

そしたら...
京都市内激混みですよ(^^; 1号線、鴨川を渡る手前あたりから大渋滞=3
山科に抜けるのも時間がかかって、もう我慢の限界だったので、
VICSで高速道路の状況を確認して、ナビを頼りに裏道へまわり、京都東ICへ。

ふぅ、ここまで3時間近くかかってる...
普通なら2時間もあればお釣りくるはずなのになぁ。

今回は完全に"読み"が外れましたorz

3 コメント:

なかじ 2008/05/07 18:44:00  

休みの日に京都を車で通り抜けようとは、なんたるおバカ…
せめて、枚方から乗って京滋バイパスを使えば、瀬田までは早かったはずと思うけど、連休中はどこもダメだったね。
僕の帰省方向は世間の人の真逆だったので、どこも混まず。:-)

hideto 2008/05/11 6:46:00  

>>1 なかじ さん
かなり不覚でした(^^;
ただ、京滋バイパスも渋滞でアウトだったので、下道した手がなく…
1号線で市内を抜けるよりも、
宇治側から回り込んだほうがよかったかもしれませんね。

なかじ 2008/05/14 2:18:00  

>>2 hideto さん
てゆうか、京都を車で通過すること自体無謀なのだとあきらめるのが肝心ですよ。
回り込むなら、いっそのこと、吉川から舞鶴若狭道をつかって福井県に突入する方法はどうでしょうか。京都市内をがんばって北陸道にたどり着くのと、所要時間が余り変わらないような気がします。
次回、ご検討ください。

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive