イル・チプレッソでランチ☆

今日は午後からミナミに出る予定だったので、
南森町にある「イル・チプレッソ」でランチしてきました。

11時くらいにTELして、なんとか予約席確保。
お店に行ってみたら、本日予約で満席ってなってて滑り込みセーフでした(^^;

ランチタイムは、
アラカルトメニューのパスタ(¥1,500)からチョイスするとセットになります(^^)/

◆まずはアミューズ。いきなり衝撃です...!!
 新タマネギの冷製スープと、吉田牧場のモッツァレラが入ったポテトサラダ。
 濃厚でおいしーっす☆
 

◆パンも出てきます(多分おかわり自由)
 香りがよくて、もっちもちの食感が昼時にはちょうどいい感じです。
 

◆相方様のイカスミを練り込んだパスタ。
 イカや野菜もたっぷりでボリューム感も満点☆
 

◆んで自分が頼んだ地鶏のアニョロッティ。
 ラビオリみたいな感じですね。チーズがふってあってもうたまんないっす(笑
 パクパクと食べてしまいます☆
 パスタのつるんとした食感と、その中の地鶏のジューシーな味わい、
 添えられているチーズやバジルやトマトとのマッチング、めちゃ美味しいです☆
 

◆デザートもしっかりでてきます!!
 濃厚なミルクのアイスと、シナモンの利いたケーキ。
 

◆〆は久々にエスプレッソです!!
 

◆ランチメニューはこんな感じ。
 

このボリュームとクオリティで¥1,500は正直かなりオトクだと思いました。
店内も明るく素敵な雰囲気で、まわりの昼ワインしている人たちが超うらやましいっ。
次は自分も...(笑


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive