秋の味覚狩り☆

先日の梨狩りに続いて、今回はマキノピックランドに行ってきました。
今回のお目当ては、芋掘りとりんご狩りです♪

行きの道中、ちょっと道が混んでましたが無事にお昼くらいに到着。

都会からだいぶ離れて、広大な自然の中。
気持ちいい秋空、めっちゃ空気が美味しくてなかなかいい感じです☆

お弁当持ってくるって手をすっかり失念していたんで、
まずは売店で買った栗ご飯で腹ごしらえです。



こちらの施設では栗拾いもやっていて、たぶんその栗のはず!!(汗


腹ごしらえのあと、芋掘りへ。
一株300円なんですが、規定の3個どころか4つも5つも付いてる大物でした!!
��写真撮り忘れてました...)
芋掘りなんで小学生のとき以来、約20年ぶり...
なかなか手強い相手で、めちゃ燃えましたよ(^^)
ここしばらく土いじりもほとんどすることなかったですし、自然満喫です。


そーして、本日最後のイベント、りんご狩りへ。



1,000円で1時間食べ放題&お土産4つ付きなんで、なかなかオトクです。
種類もいろいろあって、静香、らくらくふじ、紅将軍、千秋、などなど...
一通り食べてお土産用の品種をセレクト。

1日めっちゃ楽しめました☆
次はお弁当持ってもっとゆっくり行きたいですねー

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive