ご近所散策☆船場食堂 酒食 SASUKE

以前より口コミで高い評価を得ていて気になっていたのと、
チラシがポスティングされていたこともあって、行きたいと思っていた「サスケ」に行ってきました。

お店はDOUBLE DAYのあるビルの地下にあります。
店内は家族連れやママさんの集まり(と思われる)お客さんで賑わってましたね。

さーて、食べますよぉ(^^)

◆定番・だし巻き。
 しっかりと出汁が利いていてパクパク食べれちゃいます(^^)/
 

◆牡蠣のにんにくバター炒め。
 このボリュームでなんと600円ですよ!!
 今年お初の牡蠣ー♪ めっちゃビールに合います!!
 

◆地鶏のポワレ
 キノコもたっぷり入っていて、柔らかいお肉と一緒に頂きます。
 トマトとバルサミコのソース(というかスープ!!)が素敵すぎでした☆
 パンがあったら浸して食べたかったなぁ(笑
 

◆ここいらでドリンクをチェンジ。
 越乃寒梅 200cc、600円とわ超リーズナブル!!
 器にもこだわってらっしゃいます。
 猪口がキンキンに冷えていて、美味しくお酒を飲めるように工夫されているのに感動しました☆

 あと、この後八海山もいただきました♪
 日本酒は賞味期限を抜栓後7日間として管理されているようで、とても美味しい状態でいただけました。
 

◆特製野菜のサラダ
 よーく観ると、葉モノが入ってない!! のに、このボリューム!!
 カリフラワー、さやえんどう、さやいんげん、トマト、オリーブ、みつばがたっぷりです(^^)
 あと、ドレッシングがバジルたっぷりで最高!!
 カッペリーニをこのまま和えても美味しいのではないかと(^^)
 

◆秋の味覚、ぎんなん
 ひたすら剥いてから頂きます。日本酒によく合いますな♪
 

◆しまほっけ
 身厚で、ホクホク、食感がたまらいです(^^)/
 無心に食らいついてしまいましたよ(笑
 

◆鴨のロースト
 ちょっとお腹いっぱい気味だったんですが、いっちゃいました!!
 しっかりと味が凝縮されていて美味☆
 これは次回はワインで行かねば!!
 

今日はお二人でお店を切り盛りをされていて大変そうでしたが、
丁寧な接客に心が洗われました。
帰り際に、ご主人、女将さんそれぞれからご挨拶いただいて、ホント恐縮ですっ(^^;
こういうほっこりさせていただけるお店、ホント大好きなんですよぉ(笑

ちなみに、二人で食べて呑んで、6,000円ほどでした。
この内容・クオリティでこのコスパとは驚きです(^^)
めっちゃご近所なので、これからも居酒屋使い、ご飯使いでお世話になると思います(笑



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 千里中央駅北千里駅





0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive