2013/08/20 ぶらぶらと

ランチのあとはぶらぶらと心斎橋へ出て、
BIG STEPでやってる海洋堂フィギュアワールドへ。

◆入り口にいきなり等身大ケンシロウがっ!!
◆「あべし~」もフィギュアで再現!!
◆ヱヴァQのドグマのシーンもこんな感じに!!
こういうアート系のイベントにはほっとんど行かない私ですが、
今回の海洋堂の展示はものすっごくテンションあがりましたね(^^)

んで、このあと、お茶でもしようかということで西大橋方面へ…。
最初はかき氷を食べようとwad omotenashi cafeへ行こうとするも本日定休日。
第2案で少し歩いてミキ フルーツ カフェへ行くも、臨時休業…orz

速攻食べログ調べて、そこからすぐ近くの婆沙羅 かえる堂へ…
今度はお店開いてたっ!!

こちらのお店、カレーが有名なようで、店内にはスパイスのいい香りが漂ってましたが
そこをぐっと堪えて甘味を注文。

◆おいらは「沖縄ぜんざい」と「冷コーヒー」を注文。
  金時豆が沢山入ったかき氷です。
  炎天下を歩いた後だったので、冷たいの美味しー!!
◆相方様は「茶々丸あんみつ」をオーダー。
  けど、すぐに中のアイスクリームがどろどろに溶けてしまって、
  相方大憤慨…(^^;
この後、梅田へ戻って阪急百貨店とヨドバシをぷらぷら。
のどが乾いてきたのでGFOのキリンのビアバーでフローズン生に初挑戦!!
泡の部分がシャキシャキしててアイス感覚、食事に合わせると言うよりは喫茶感覚で呑めるビールですね(^^)
この日は日中はかなり暑かったんですが、
夕方になって日が落ちてくると風が吹いて良い感じの涼しさに。
しばし景色を眺めて、ビール呑んでまったりとしましたとさ♪

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive