衝撃のプレゼン

学生さん向けセミナーのプレゼンテータで名古屋へ行ってきました。

行きは7:16新大阪発のN700系。普通車の座席が異様に狭く感じるの気のせいか(汗
一度往復グリーン車なんてことをやると感覚がおかしくなるようです...
ちなみに朝ご飯は車内で、先週買ったシュクレクールの「ガッシュ」を。
# 先にスライスしていけばよかったと、すごく後悔...

んで、肝心のプレゼン。自分のまぁまぁかな。
今回はちょこっと最新トピックを交えた内容にしたので、前回よりはよくなったかなぁ(自画自賛

そして、2年下の後輩のプレゼンに驚愕したっす!!
スライドの作り込み方、どっかの広告代理店の作品か?と思うほど。
色遣い、フォント使い、デザインなどメリハリがあってものすごく訴求力がある...!!
しゃべり方とストーリーの組み立て方も聞く人を引き込む見事な内容。
いやはや、恐れ入りました...m(_ _)m

でももの凄く勉強になりましたね。
今の職場だとどうしても、"綺麗"な資料作りが多いので、ああいうインパクトのでかい
プレゼン資料の作り方は非常にためになります。

さてさて、仕事の話はさておき、セミナーが終わってから、予定通りコメダ珈琲へ(笑

やっとシロノワールにありつけましたよ♪
あったかい生地に冷たいアイス+ハチミツの食感が最高(^^)

そして、帰りがけにもう一軒。
矢場トンでわらじトンカツを...と思ったけど、さすがにお腹が一杯だったので、
みそロース串+ビールで、岐阜の同期を交えてご飯してきました。

うん、やっぱり味噌は美味しいね。さすがは名古屋。

さーて、あとは「世界のやまちゃん」に行かねば(笑
あ、「マウンテン」もあるか(爆



0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive