仙台へ...

今日から4連休♪
明日の、大学時代の後輩の結婚披露パーティーへの参加に併せて仙台旅行へ。
あ、もちろん楽天のANA楽パックで(笑)

久々に神戸空港からのフライト。機材はエアバス A320。やはりちょっくら狭い...
 
東京行きと違って、西側へ離陸して、淡路島を過ぎたあたりで右旋回、
日本海側へ出て、富山・新潟回りで宮城・仙台空港へ。

以前に仕事で来たときは建設中だった空港アクセス線も完成してました。
��第3セクタかと思ったら、JR東日本でした。ICOCA使えてラッキー☆)
 

仙台駅から路線バスに乗り換えて、本日の宿泊地・秋保温泉へ。
町中からどんどん山の中に景色が変わっていきます。
窓を開けてたので、新緑が香りが気持ちよかったですね(^^)/

で、本日泊まるお宿は「岩沼屋」さん。重厚感のあるロビーに圧倒...
お楽しみはやっぱり晩ご飯!! ということで...

◆全景(笑)
 

◆酢の物(活け蛸油洗い 梅肉、つぶ貝味噌かけ、スモークサーモンの鳴門巻き)と鍋の具材
 

◆前菜
 (あぶらぼうずたらこ焼き、新じゃが芽吹き、ブロッコリー胡麻掛け、子持ち手長海老、
 鯖小柚寿司、生ハム菜種巻き、枝豆真丈)
 

◆先付け(うすいえんどう豆流し 薄葛飴 金箔)
 

◆豆乳鍋 蔵王チーズ風味
 (大泉ポーク、豆腐、山東菜、きのこ、桜人参、クレソン)
 

◆お造り盛り合わせ
 

◆蓮蒸し さわら
 

◆京生麩二食田楽(蓬麩ばっけ味噌、あわふ木の芽)
 

◆ご飯(ひとめぼれ、香の物)
 

◆仙台味噌汁
 

◆金目鯛ホイル焼き(バター&割ポン酢)
 

◆デザート(グレープフルーツゼリー)
 

いやぁ、まぢお腹いっぱい(^^; ごちそうさまでした。満足、満足(^^)/

ご飯の後は、温泉に浸かってゆったり。
そして、今日はちょっと贅沢にマッサージにも行ってきました(笑)
なんか運動しなさすぎて、めちゃ筋肉が固まって状態とのこと。
そのせいで、血行が悪くなって、全身的にやばいって(汗)
頭・首のあたりとか特にすごく硬いみたいで、「これやばいっすよー」って...
ちゃんとジム通って、運動しなきゃな、と改めて考えさせられた夜でした。


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive