秋保・仙台観光

2日目です。
まずは朝食からどーぞ(笑)

◆全景
 

◆笹かまぼこのステーキ
 

◆お味噌汁
 

◆煮物
 

◆鮭、温泉卵、お造り、デザート
 

朝食の後、売店でお土産物色してたら、グラグラっと揺れて...
縦揺れ、横揺れ、かなり長い間揺れてましたね(汗)
ホテルのエレベータも緊急停止してたし。
後で見てみたら、この辺りは震度4だったみたいですね。
仙台エリアは何ともなかったのが幸いですが...

さて、チェックアウトしてから、秋保の自然を満喫しにちょっと一歩き。
久々に愛機 Nikon D80をひっさげてバシバシ撮りまくり(笑)

◆覗き橋から磊々峡(らいらいきょう)を。
 

◆もうちょっと広角寄りのレンズが欲しいかな...
 APS-Cで18mmだと、ちとキツイ。
 

◆一眼レフだとこんな描写も楽しい☆
 

◆小さい滝がありました。
 

◆森の中を抜けてくる光の感じが神秘的でした。
 

◆さらにまた滝が。
 


磊々峡を満喫して、今度はバスに乗って秋保大滝へ。
◆日本三名瀑のひとつだけあって、スケール感に圧倒。
 

◆マイナスイオン出てる?
 

◆ちょいとブレましたが、こんな感じでも撮ってみました。
 

◆滝の上側です。
 

◆滝からバス停に戻る途中の森の中で。
 

◆キレイな青空です。宮城はまだ梅雨入りしていないみたい。
 

ここからまたバスに乗って、仙台市内へ。青葉城へ行ってきました。
◆ちょっとFFみたい??
 
 

◆おぉ、ついに伊達政宗像とご対面!!
 

◆全景はこんな感じ。
 

◆伊達政宗像が見ている先は、仙台市内を一望できます。
 

青葉城から中心部に戻って、今日のホテルにチェックイン。
温泉でひとっ風呂浴びてから、今日のパーティーに参加する後輩と合流。
んで、パーティーに行く前にちょっと寄り道。
仙台といえば、やっぱり牛タンでしょう(笑)

◆ベタに「利休」、ではなく「一仙」の「真とろたん焼き」(2,200円)を。
 身がしっかりしてて、こんな牛タンは食べたの初めて☆
 

◆ちょっと分かりにくいですが、身が「立ち」ます。そんだけ分厚いです!!
 

んー、旨かった☆ あ、刺身も食べればよかった(笑)

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive