真菜板@高田馬場

東京の夜も今日で最後。 さーてどこへ行こうか...(笑

まずはランチ。
新宿のワシントンホテル1Fにある「ざうお」にて。
店内に大きないけすがあって、「おっ」と思ったんだけど、お味はまぁまぁ。
銀平には勝てませんな。

◆天ぷら御膳
 

研修が終わってから、一旦武蔵野へ行ってちょこっと仕事をしてから、
日本酒で有名な噂の隠れ家「真菜板」へ突撃!!
カウンター10席ほどの小さなお店ですが、気さくなご主人と奥さんで切り盛り
されています。
店内で流れる音楽もどこか懐かしく、ゆっくりとお酒と料理を味合うにはぴったり☆
料理を頼むと、それに合わせて日本酒をチョイスしてくれます♪
もちろんラインナップも珍しいものばかり!!

普段なら混み合って、予約しないと厳しいようなのですが、
お盆ということもあってか飛び込みで楽勝入れました(^^)v

まずは付き出しとビールでスタートです。

◆水茄子の刺身&「開運」/純米吟醸/静岡
 

途中、ほたるいかの塩漬けを頼んで、箸休めしてから、
◆地鶏 夏キャベツ 香味野菜の塩肉じゃが
 
なんとも言えない塩味で、甘くどくなくさっぱりしていて、かつ旨みがあって、
ブロッコリーやパプリカも入っていて、衝撃的な肉じゃがでした(^^)/

ちなみに、この料理には、
 「小鳥のさえずり」/純米吟醸/埼玉 新亀酒造/鳥取 田中農場の山田錦使用
 薄いクリーム色をしてます
を合わせていただきました。

ふぅー、まんぞくまんぞく☆

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive