絶品焼き鳥@千里中央

前々から行きたかった焼き鳥やさんの「たきち」に突撃してきました!!
しっかし,千里セルシーの中はいろんなお店の誘惑だらけですな(笑

◆レバー刺し
 
 しょうがを載せて,しょうゆでいただきます。
 濃厚ですねー☆

◆キャベツ&トマト
 
 どちらも甘みのある素材でしたね。

◆つくね(塩)
 
 ふわふわ感と鳥のうまみのバランスがいい感じです。

◆ししとう
 

◆たまねぎ
 
 めちゃ甘いです!!

◆とり身(塩)
 
 身がぷるぷるというかふわふわというかちょうどいいあんばいで食感も味も◎です!!

◆えりんぎ(塩)
 
 でっかい身がどーんと来ます!!

◆せぎも(塩)
 
 あぶらっこすぎない感じですが,ジューシーなお味です。

◆呉春 本醸造
 
 あれ?と思ったら,本醸造でした(汗

◆ネック(塩)
 
 とり身よりちょい硬い目の触感が食べてて心地よいですね。

◆しんぞう(塩)
 
 こんな形で出てくるしんぞうは初めてですね。
 もちろん臭みが無くておいしいですよ☆

◆たきち皮(ポン酢)
 
 こちらのお店の名物です。

◆たきち皮 断面
 
 表面は皮はサクサク,中の身はしっとりで食感も楽しいです☆

◆めにゅう
 

◆鳥茶碗蒸し
 
 冬の季節限定メニューです。
 中にはでっかり鳥の身とゆり根が入っています!!

◆薬味たち
 
 めっちゃ惹かれる容器に入ってました(^^)/

レンジはかなり高めのお店ですが,やはりそれだけの価値のあるお店でした。
めっちゃ大満足ですね♪


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive