中國料理に舌鼓

職場のチームの中国出身なSEさんの紹介で、難波にある酔香亭に行ってきました。

3,000円のコースで飲み放題付き。
めっちゃボリュームがあって、多分半分の量でも全然足りたのではないかと...(汗
しかも、下の写真が全てではなくて、撮り忘れた料理も多数...
終盤になっても、どんどん料理が出てきます(汗

あ、紹興酒、ビン3本空けました☆

そんなこんなで超お腹いっぱいです...
もう食べられましぇーん...

ちなみに、SEさん曰く、日本人向けなアレンジで出してくれているとのこと。
辛さとかも相当ぬるかったらしひw

次回は、本場中国仕様で食べてみたいですな♪

◆いきなり逸品が!! ピーナツときゅうりの和え物です。
 
 日本ではピーナツをこんな風には食べないので新鮮でした。
 お酒がめっちゃ進みますw

◆麻婆豆腐
 
 山椒がほどよく効いています。パクパクいってしまいます!!

◆もやす炒め
 
 コレがハンパ無くうまかったです!! 食欲がめっちゃ出てきます!!

◆酢豚
 
 日本人が大好きな味ですね♪

◆ビーフン、かな...??
 
 これも旨し!! パクパクいっちゃいます!!

◆豚足
 
 中華って感じです!! 臭みとか一切無いので、バクバク食べます!!

◆水餃子
 
 2種類の黒酢を出していただいて、食べ比べ♪

◆エビチリ
 
 終盤にまさかこんな大物が控えていたとわっ...
 予想外でしたっ(汗

◆羊の串揚げ
 
 中国だと、衣はつけずに揚げるようです。
 お腹いっぱい過ぎて食べられませんでした...



0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive