一年ぶりに豊橋へ

所用で大学まで。

一仕事終えて、
高専時代にお世話になったT子先生が1年限定で大学に赴任されているのでご挨拶に。
# ちゃんとお話するのは10年ぶりくらいかなぁ(汗

福井の大雪の話や、仕事の話、マニアックな話、近況などなど話をして
駅前にご飯に行きますかということに。
��新大阪への終電は22時過ぎですからw)

まずはココラアベニューの「謝謝」で中華。
からーい麻婆豆腐や初めての火鍋を頂きました。

◆火鍋
 
 辛い方が好みです(^^)
 最後のラーメンがめっちゃ旨かった☆

ちなみに、アルコールのほうは、生数杯、紹興酒(熱燗)数杯、白・赤ワイン(汗
ちゃんぽんしすぎ!!

でも、久々のトークは楽しい!!

で、「もう一軒行くか!?」というお誘いにもちろんYes即答で、2軒目に突撃です。

「やまさのちくわ」のお店がやってるオシャレな和風テイストなお店です。

ワインやら焼酎で攻めてましたが、やっぱり日本酒も。
蓬莱泉を頼んだから「美」意外にも「空」もあるとのこと!!

もちろん即答、いっときます!!

◆蓬莱泉「空」
 
 久々に呑みますね。
 相変わらず水のような滑らかさ。すっきりしていて美味しいです。
 悪酔いしなさそうw

他にも料理はいろいろ頼んだんですが、トークに夢中であんまり写真撮れてません(^^;
もちろん練り物系も頼んでますよ。

◆トマトのおでん
 なんとかこれだけは撮れました(汗
 

途中、同じ研究室だったマルクスにもTEL。
地元ネタでいろいろつながるっていいですなー。高専言ってホント良かったと思います。
今後は帰省したときに飲み会ですな♪

��T子先生
急な訪問だったにも関わらず、遅い時間までお付き合いしていただいてありがとうございました。
30分ほど駅でこだまを待って、無事に帰阪でございます。


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive