大寒波

北陸がえらいことに。
ネットニュース見たら、サンダーバードが今庄で雪に埋まってるじゃないっすか(^^;;;;;

とりあえず実家にTEL。
56豪雪ばりに積もってるとのこと。(が、さすがに2階の窓から出入りするほどではない模様)

何よりもびびったのが、うちの父親は外回りの仕事してるんですが、
今日富山までクルマで行って帰ってきてるとのこと。

高速と下道の両方を駆使したっぽいけど、
今更ながらうちの父親の運転スキル、す、すごすぎる...(^^;

事故にも合わず、足止めも喰らわずで、一安心です...。

あとは屋根雪が心配です...
こんだけ積もったあとに溶け出したり雨がふるとさすがに屋根荷重ピンチです。

やばそうだったら実家帰省&除雪ヘルプも考えないとなー

2 コメント:

116 2011/02/03 2:28:00  

まさにその夜、今庄に俺、いたざ。。。。
今庄にしんしんと降る雪、
埋まっていく車、
通行止めで行き場をなくしたトラック達・・・・
56豪雪は覚えてないけれど、
今庄の街なかの人たちは、2階から降りてたわ。
雪は山と空き地にだけ降ってほしいね。

hideto 2011/02/03 19:18:00  

まぢかー
今庄は2階から出ないといけないくらい雪積もってたんや(^^;
屋根雪下ろすと余計に下に積もるやろうしね…
年末年始の鳥取の立ち往生と同じことが福井でも起こるとは,天候ばかりは太刀打ちできませんな.
ともあれ116が無事だったので一安心です.

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive