May 30, 2015 at 09:27PM

豊橋での学生時代の研究室の恩師である 河邑先生の退官記念祝賀会に来ておりました。 アソシアから眺めるこの景色、豊橋感あるなぁ(笑 まじめな話、記念講演の資料が膨大に造り込まれいて驚愕したのと、 ときおりスライドに挟まれた写真に写ってる方々の名前をさらっと紹介していく先生の姿に これまで知らなかった教育者としてのお姿を垣間見た気がしました。 自分だったら、ここまで記憶してるとか無理です… また、在学時代にお世話になった先生方や、 今の会社に入るにあたってお世話になった先輩方、 会社に入ってから弊社採用の関係で出会った後輩、 そして高専時代からお世話になった先生方、 今も学術分野で活躍する同級生、 工学部とは思えないくらい人間味溢れる現役の学生さんと 人との出会いを大きく感じたひとときでした。 ともあれ、河邑先生、35年間の技科大勤務、お疲れさまでした!!
from Facebook http://ift.tt/1HC8aRX
via IFTTT

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive