愛車のお供 #1

車の免許を取ってから、
 インテグラXSi(ホワイト)→インテグラXSi(ワインレッド)→
 インテグラTYE-R DC5(チャンピオンシップホワイト)→プレマシー(ホワイト)→MPV(ブラック)
と車を5台乗り継いできましたが、ずっと愛車の中に付けているものがあります。


ムーミンに出てくるスナフキンです。
昔、地元でキャンプカウンセラーのクリスマス会のプレゼントでもらったものをずっと
ワイパーレバーのところにつけています。

ムーミンの話は詳しくは知らないですが、スナフキンのキャラの雰囲気がもの凄く好きで、
そのせいかずっと愛車のお供になっています。

当初からはだいぶ色も褪せてきていますが、今後も大事に大事にしていきたいですね(^^)

# 余談ですが、アニメキャラでもう一人尊敬しているのは宇宙戦艦ヤマトの技師長・真田さんです。
# 技術者として目標とすべき姿がそこにあります(笑

2 コメント:

エス 2007/12/14 22:42:00  

ついに23Tですか・・・。
��ISIはどうですか?
発進時気をつけないとホイルスピンしちゃうって
試乗したときにDのセールスが言ってました。
くれぐれもスピードの出しすぎに注意・・・。

hideto 2007/12/15 7:49:00  

>>1 エス さん
やっぱトルクが違うよぉ(^^)/
スタッドレスなせいもあって、一回発進時に滑りました(^^;
今年はこいつでガンガン雪山攻めます!!
あ、違うかw

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive