職人技

今日は高専時代の友人から兼ねてから依頼されていたPCのパワーアップ作業に
行ってきました。

マザボ、CPU、メモリ等ほぼアーキテクチャ一新となるので、
事前に大阪で調達しておいて、まな板状態で仮セットアップ&動作確認まで完了済み。

友人宅に着いてから、ささっと現行のPCをバラし、掃除し、
新しいパーツを一気に組み込み。

所要時間およそ1時間くらいだったかなー

最近はバイト全盛期並みの手際はムリですが、それでもやっぱり体が覚えてるなぁと。
そして、パーツ自体のクオリティも良くなってきていて、非常に扱いやすい。

4年前のミドルレンジクラスのPCから、XPを使うマシンとしてはハイエンドクラスの
スペックに一気にパワーアップ!!

これでかなり快適に使えると思いまっせ♪

ちなみに作業完了後は、友人の二人の娘さんと遊んでました。
外は吹雪でめちゃ寒いのに、子供は元気ですねー☆

2 コメント:

116 2008/01/05 9:00:00  

遅ればせながら、ホントありがとうね☆
君が帰った後、子供の目を盗みながら、
自分なりの設定にチョコチョコ変えてるよ♪♪
早速ビデオも取り込んでみたけれど、かなりいい感じ☆★☆
今回のお返しに、フットサルor卓球教えちゃるから、
次に福井に帰って来る時には、ジャージ持って帰って来いよ??

hideto 2008/01/05 23:58:00  

>>1 116 さん
快適そうでなりよりです(^^)/
がんがん子供のビデオ取り込んでくださいな♪

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive