高津宮とんど祭り

高津宮とんど祭りに初参戦してきました。
お目当ては名店が出店する屋台!!

気温は低かったですが、お天気もよくて会場は大賑わいです。

まずは「うずら屋」さんの列に並びます。
あたりには美味しそうなニオイが漂いまくりです(^^)/
 

◆「うずら屋」 つくね&手羽先&うずら(豊橋産!!)の半身焼き
 ちょっと冷めてしまいましたが、ジューシーでした。
 寒くなければ確実にビールが欲しくなること必至☆
 

◆「Wassy's Dining Souple」 トリュフバタートースト
 温玉が乗った濃厚トースト。
 

◆「釜たけうどん」 レッドチキンキーマカレーうどん
 和レー屋「南船場ゴヤクラ」とのコラボらしいです。濃厚からウマで今日一番の逸品☆
 

◆「懐石料理 桝田」 鴨団子のはりはり汁
 山芋たこやき風と迷いましたが、汁物チョイス。
 ゆずがたっぷり入って、お団子も2つ。野菜たっぷりであったまります(^^)
 

◆「Wassy's Dining Souple」 まるごとパルミジャーノチーズリゾット
 12時から販売スタートのリゾットに並びます。
 本当にパルミジャーノまるごとです。でっかいパルミジャーノ本体の中にリゾットがっ☆
 

◆チーズ好きにはたまらない超濃厚リゾット!!
 そこらのリゾットとはレベルが段違いに違います☆
 

◆「Wassy's Dining Souple」 生姜湯
 今日は休肝日なのでw、生姜湯を注文。スティックシュガーも付いてきました。
 相当カラダが冷えてきたのでこれでちょっと回復!!
 

◆「ラ・トォルトゥーガ」 魚介(アオリイカ・サーモン・ホタテ)とジャガイモのクレープ
 本日のラストはこちら。魚介たっぷりのクレープ。もっとガッツリ食べいゾー!!
 

他にもたくさん魅力的な屋台がありましたが、カラダが冷えすぎてここで打ち止め。

お店全体でワインに力が入っているのが印象的で、
グラスワインやボトル買いで呑んでいる人たちだらけでした。

 な、なんて素敵な昼酒空間!!

来年は参加者集めて、がっつり場所取り&セッティングして突撃したいっす☆


◆あと関係ないですが、近所で景色がキレイだったので一枚取ってみました。
 冬の澄んだ空は癒やされますなぁ。
 あぁ、一眼レフで写真撮ったらもっと鮮やかだろうなぁ...
 


2 コメント:

ik 2011/01/11 7:05:00  

ながほりが出店している!!
これはすごい豪華な屋台ですね☆

hideto 2011/01/24 8:12:00  

ながほりは特にすごい行列です。
来年参戦して手分けして名店のアイテムゲットしにいくというのはどうでしょ?

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive