iPhone 3GSにFOMAカード装着!!

あけましておめでとうございます☆
新年早々こんなマニアネタですいません(笑

月が変わって、iPhone 3GS with FOMAカード + BF-01B での運用テスト開始。

前月末までに My Docomo でメインのFOMA回線の契約内容をメンテ。

・パケホダブル解約
 パケット通信は全てBF-01Bに回すので、メイン回線でのパケット通信は不要なので。
 iモード機にFOMAカードを刺し直す必要性が出たら再契約する前提。

BF-01B用のISP契約(ASAHIネット)&APNやID/Passの設定もすんなり完了。

docomoのdatalinkでiモード機の電話帳をOutlookにエクスポート。
不要な登録をちょこっとメンテして、iTunesでiPhoneに同期。

で、Cydiaからultrasn0w入れて、docomo SIM装着。
すんなりキャリア認識して、NTT DOCOMO表示を確認(笑
発着信も問題なし。
iモードメールの送受信は以前のエントリで設定済みなのでそのまんまです。

この状態で1日・2日ととんぼ返りですが実家帰省してみまーす。

ちなみにBF-01Bのほうのパケ代ですが、
My docomoで確認したところ無事に定額データの適用対象になっていて、高額請求の心配はなくなりました(笑


0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive