和レー屋 南船場ゴヤクラ

先週の高津宮とんど祭りで釜たけうどんの「レッドキーマカレーうどん」を食べて
その存在が気になっていた「和レー屋 ゴヤクラ」へ行ってきました。

激辛カレー、となるとやっぱり気になります☆

日曜ということもあって、長堀橋のあたりはかなり静かでした。
ビルの2Fにお店があるんですが、通りに看板が出ていて無事に到着。

店内は10人ほどが入れるカウンターオンリーのお店です。

ご主人から「今日は麻辣キーマ和レーはもう終わっちゃって」ということだったので
一番最初ということもあって「チキンキーマカレー」をオーダー。
そしたら再度ご主人から「激辛ですけど大丈夫ですか? ポークとのあいがけだとまろやかになりますよ。」
とお言葉が。

しばし迷いましたが、これまでの辛系カレー修行?で鍛えた自分の舌を信じて
「チキンキーマカレー」でオーダーです(^^)

◆チキンキーマカレー(700円)
 
 美味しそうなスパイスの香りが食欲をめっちゃそそります!!
 これまでに食べたカレーの中では相当の味の複雑さではないかと。

 食べれば食べるほど食欲が沸いてきますなぁ。

 辛さのほうは...
 大丈夫でした(^^)v
 辛さに追い立てられることなくゆっくり味わって食べられる辛さでした。
 多分、自分的には南蛮亭のチキンカレーの辛さのほうがキツイかなぁ(^^;

◆あとお持ち帰りでチキンキーマカレーのレトルト(900円)も購入。
 
 家でこの旨さ・辛さを味わうのが楽しみ☆



関連ランキング:カレー(その他) | 長堀橋駅松屋町駅堺筋本町駅





0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive