熊本を喰らう<1夜目>

熊本にいる同期H氏の案内で、
念願の馬刺し&熊本ラーメンを食べに行ってきました(^o^)

まずは一軒目「鳥亭」にて、ビール&米焼酎をたくさん呑みながらw
◆特選 馬刺し
 脂っこくもないし、筋もないし、臭みもない。これはウマイ!!
 ちなみに白い身が「たてがみ」で、
 コリコリしてそうに見えるんですが、めちゃ柔らかです(^^)
 なんでも熊本ではスーパーの精肉コーナーに普通に馬肉売ってるとか。


◆コロ焼き
 これは鳥ですね。ビールによく合います(^^)


◆辛子れんこん
 揚げてあるんですねー 皮とレンコンの食感、中の辛子のアクセントが◎


2軒目は「こだいこ」にて〆のラーメンを。


◆ちゃんと食べたはずなんですが、もはや記憶ナシです。トホホ…(ToT)


いやー、今日も一日満足満足(^o^)

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive