ブースト計装着!!

これまで車をいぢると言えば、
バルブ交換とかアーシング程度だったのですが、今回初めて補器を取り付けてみました。

BLITZのミラードライブ ブースト計(機械式)です(^^)
 →製品情報

購入&取り付けは、大和田のジェームスにお願いしました。

・ホースの分岐はブローオフバルブのあたりから。
 
 チューブの取り回しは、車内へのケーブルホールの位置の関係で、
 助手席側から取ってました。

・取り付け位置はAピラーにしました。
 
 S15シルビアちっくでよさげな感じです(^^)/
 イグニッションOFF時は完全なミラー状態になります♪

取り付けてちょっと走ってみた感想はというと、
これまでアクセルのツキがいいなぁと感じてたシーンや、ぶっといトルクが感じられるときに
しっかりブーストかかってることが見て取れました!! ピークで、0.7くらいですかねー

これからはコイツを活用して、燃費向上に役立てたいなぁと思います。

あ、取り付けの待ち時間に、お隣のエルパにあるさくら茶屋で久々にねぎだこを
食べてきました。
あつあつのたこ焼きと、辛みのあるたっぷりのネギの組み合わせは最高ですね!!
��hal
鯛焼き、ありがとねー(^^)

 

0 コメント:

コメントを投稿

About me

眼鏡の街・鯖江生まれ、FNCT→TUT→某通信系企業に勤めています。
お酒と美味しいモノが大好き、目指す技術者像はヤマト技師長・真田志郎。とあるSEの生き様を細々と綴っています…
ピンチのときには「こんなこともあろうかと…」と切り抜けるゾ(^o^)/
Powered by Blogger.

フォロワー

Blog Archive

Blog Archive